※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

退職後、長男の保育園に預けられるか、次の就職先が決まっていれば預けられるかについて相談です。

2人目を考えるタイミングについて。
今まで勤めていた会社を12月で退職予定です。
理由は色々ありますが自己都合退職です。そのタイミングで2人目を考えていますが、退社した場合今保育園に預けている長男は預けられなくなるのでしょうか。
また、その場合次の就職先が決まっていれば預けられるのでしょうか。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次の就職先が決まってるならそこで就労証明書書いてもらって出したら退園にはなりません🤔🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

次は決まってません。やっぱり働かないと預けられないですよね。

• 9月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

求職中にしても3ヶ月は預けられてその後退園とかその場所によって色々あるとおもいます😊

• 9月15日
てんまま

次の就職先が決まっているか、求職枠に切り変えれば大丈夫ですが
お二人目を作るなら、転職活動難しくなると思います…!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

無知ですみません。求人枠に切り替えるというのはどういうことでしょうか。

• 9月15日
  • てんまま

てんまま

退職した時点で普通は退園ですが、ハローワークなどで就職活動をしているなど証明できれば、退職から3ヶ月だけ預けることができます!

• 9月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

再就職希望で3ヶ月は預けられるということですね。少し考えてみます。

• 9月16日