※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夏生まれの子供には、80サイズがおすすめです。長袖は薄手でもOK。耐久性が重要なら高品質な服を。西松屋以外でおすすめのお店も知りたいです。

夏生まれで成長曲線ギリギリ(1歳2ヶ月、73cm、8kg)の子供にこれから買う服のサイズについて教えてください。
4月から保育園に通い、長袖は70、半袖は80を着せていました。すぐにサイズアウトすると思っていたので西松屋で買っていたのですがこのままいくと80は来年も着れそう😓でももうボロボロで来年用は買い直すつもりです。
そろそろ長袖を買おうかと思っているのですがサイズアウトしない、すぐボロボロになる、それなら少し高めのデザイン良く縫製しっかりの服を買うかまた西松屋にしとくか悩んでいます。

今買うならサイズは80ですよね?
真冬でも同じ薄手の長袖ですよね?
夏以外で長く着るなら安物を途中で買い換え?
それか良いものを1シーズン?
春と秋でデザイン変える?

安くてデザインもそれなりで西松屋よりもヨレヨレになりにくいお店もあれば教えてください〜🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

買うなら80を買います。
真冬は、裏起毛ではない、トレーナーを着せてました。保育園で裏起毛禁止とかあるかと思いますので、確認されたらいいかと思います。
なので、80の長袖ロンTは、秋と春に着る感じです。来年はもしかしたら90になるかもしれないですし…

西松屋は安い分、綿100%でなかったりで、毛玉が出来たりで、1歳の頃に買ったっきり、もう買ってないです😂

マーキーズ、ブリーズ、プティマインのプチプラ、
楽天では、ペアマノン、エバークローゼット、chil2、
などはどうでしょうか😊

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    西松屋、急に毛玉ができて色褪せて😭
    裏起毛はもともと着せない方針なので普通のトレーナー着せます😄
    ブリーズ以外は見たことないので調べてみます〜🔎

• 9月15日
姉妹のまま

女の子ですが…
長女が6月生まれで、成長曲線の下の方でした!
1歳の秋冬は80を着ていました😊
少し大きかったですが💦
ただ2歳の秋冬には90でした…

真冬はトレーナーを着ていました✨

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    真冬トレーナーなら春秋買い替えずに着れる80を探してみます😊

• 9月15日

私も上の子が小さかったです😂H&MやZARAで買ってました💓サイズ感がちょうどいいですよ👌
あとはプティマイン、ブランシェスは店舗で試着出来やすいししっかりしてるので買ってました☺️サイズも大きすぎずで🙆‍♀️

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    H&Mは1着だけ休日用に買ったのですがかわいいし肩にボタンついてて頭の大きい子には良かったです😁
    西松屋の2倍の値段でしたがそれでも1000円以下だったので検討してみます!
    ZARAは私が良く買うので今度見てみます〜
    後の2つはこれから調べてみます😆

• 9月16日