※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーモニターのおすすめ商品を教えてください。祖父からの出産祝いで、使い勝手や感知性能を重視。音声ありで複数人が遠隔で映像共有可能なものが希望。cuboAI、Panasonic、トリビュート...を検討中。使用感や便利な機能についての情報をお願いします。他におすすめがあれば教えてください。

【ベビーモニターのおすすめについて】

ベビーモニターのおすすめを教えてください🙇‍♀️

出産祝いで祖父にベビーモニターを買ってもらうので
どの商品をお願いするか検討しています。

値段よりは使い勝手の良さや感知性能の高さを重視、
寝室とリビングが離れているので音声ありのもの、
できれば複数人・遠隔で映像が共有できるもの、
画質が良ければなお◎というところです。

cuboAI、Panasonic、トリビュート...
辺りで悩んでいますが実際に使用されている方
使用感等はいかがでしょうか??
この機能が便利だった、ここが使いづらい...等
あればぜひ参考にしたいです🙏

また上記条件以外でもおすすめあれば
教えていただけると嬉しいです!

コメント

akane

CuboAi のベビーモニターとセンサーパッドを使用しています。使用を開始して間も無く5ヶ月で不満はないですが、設置・設定方法にはいくつか注意すべき点があります。

良い点:
・複数人がそれぞれのスマホからモニタリングできる
・外出時も外から様子を伺える(父と子のお留守番の時など)
・寝返りしたかもしれない、と教えてくれる
・音声が確認できるほか、スマホからマイクで声を届けることも可能。
・夜でも比較的クリアに映像を確認できる

注意したい点:
・センサーパッドの設置方法。センサーパッドは板の上や硬い平なものの上に乗せないと正常に機能しないので設置時注意。
・デフォルトのアラートの通知音が鳥の鳴き声で緊張感がないので、必要に応じて通知音がの種類を変える。ベビーセンスのように本体からけたたましいアラートがなるわけではない。
・アラートの通知方法は、アプリからiPhone等への通知なので、iPhoneがおやすみモードの場合など、適切に設定を変更しないとアラートが鳴らない。
・寝返りかもしれないアラートは、実際には寝返りしておらず、横向きで寝ていてもなる時がある。人が見ても確かにどちらかわからない状況ではあるが。(30分間アラートをミュートにするなどはある。寝返りかもしれないアラート自体を行わないことも可能。)
・本体の夜間ライト等がデフォルトでオンになっていて、夜眩しいので、オフにするとよい。

ぬー

Panasonicを使っています。
スマホで見るのはWi-Fi接続が頻繁に切れてあまりに不安定すぎ、使い物にならずゴミになりました。
調べるとWi-Fi接続系あるあるだそうです。
仕方なく改めて専用モニターで見るのに買い替えましたが、接続でストレスを感じる事はありません。
最初から専用モニターにすれば良かった!と思う程、接続に関してはストレスフリーです。
ただ複数人+遠隔はできないのでご希望にはそいません。
また接続以外での不満は多いです。

トリビュートはレンタルしてみましたが、夜間の画質がかなり悪い印象です。
商品紹介やレビューで出てくる夜間使用時の写真ほど鮮明に映らず、表情が分からないので不安になりました。