※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオムツについて相談です。現在はグーンを使用中で、うんち漏れが心配。寝返りや動きが活発になることを考え、漏れを防ぎたいとのこと。

【生後3〜4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオムツについて】

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオムツありますか?

まもなく生後4ヶ月を迎えます。
2ヶ月の後半に寝返りできるようになり、しょっちゅう寝返りしてます😅あと昼寝も横向きですることもあります。

横抱きが嫌でそり返ったり、興奮すると手足をバタバタしますが、一度もうんちが漏れたことはありません🤔

でもこれからもっと動くだろうし、そのうち自分でバウンサーも使えるようになると思うので、うんち漏れは阻止したいのです。。。

ちなみに新生児の時はメリーズプレミアムとパンパースで、生後2ヶ月から現在はグーンを使っています。
うんちしたらすぐ泣いて教えてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によるかなと思いますが
パンパース使ってます!

上の子達はメリーズとかだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはうんち漏れやすいと聞いたのですが、こればっかりは子供の体型にもよりますよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

マミーポコのパンツタイプいいですよ☺️
バウンサーで寝かせてたり、しばらく💩気づかないこととかありますが意外と漏れないです!
ギャザーには沁みやすいのでそこからちょびっとだけ服についちゃうことはありますが…背中漏れとかは全然しないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコはもう少し大きくなってからかと思ってましたが、良いんですね😳!検討してみます☺️

• 9月15日
きなこちゃん

好みかと思いますが、パンパースが良かったです☺️
高いのでいつもメリーズとか他のもの買ってますが😅本当はパンパース買いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース人気ですね!
    オムツ良いもの使いたいですが、高いし、何が合うかわからないし、オムツ難民です😅

• 9月15日
(˶' ᵕ ' ˶)

ウチはムーニーかメリーズのパンツタイプです。うちは横より後ろにいくタイプらしく、背中漏れするので背中側の💩をキャッチしてくれるタイプのオムツがうちにはあってます。

親の好みとその子に合うか合わないかかとは思いますが、うんちしてすぐに教えてくれるならどのメーカーでも大丈夫な気もしますね。教えてくれるのいい子ですね😊

パンパースのパンツタイプは横漏れギャザーが3重で漏れないってCMしてますね。まだ使ったことは無いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー人気ですよね☺️背中漏れはまだしたことないですが、これからバウンサー満喫するようになったら...と思うと心配です💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で寝返りして、足バタバタさせてオムツ交換の時にテープタイプだと足をピーンと伸ばしたりして手間なので…

ちょうどオムツタイプ(テープタイプと間違えて買った)ものがあったので使ってみました!

上の子で色々試してみましたが、1番ムーニーがしっくりきてたので、下の子もそのままムーニー使ってます☺️

ムーニーが1番もれなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり漏れないのはムーニーが人気ですね!
    うちも足バタバタしてるので、パンツタイプ使ってみます☺️

• 9月15日