※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【息子との生き物との触れ合いを楽しむお出かけについての相談】今度息…

【息子との生き物との触れ合いを楽しむお出かけについての相談】

今度息子と2人でどこかお出かけする予定なのですが、どこに行こうか迷っていてアドバイス欲しいです🙏
豊中市北部住み、息子が生き物全般好きなのでどこか生き物に会えるところで考えています🤔

行ったことがあるところで候補
・天王寺動物園←電車で小一時間
・五月山動物園←車で20分ほど
・ザ ファーム ユニバーサル←車で20分ほど

行ったことがないところで候補
・伊丹市昆虫館←車で20分ほど

ニフレル、海遊館は娘も行きたがるので今回は無しにしたいと思ってます

①この中で自分ならここにするー!というところ教えて欲しいです🙏
天王寺動物園は大阪市内を運転する自信がないため、電車移動で時間がかかるのがネックです😭💦
天王寺動物園以外だったら他の遊べる場所にもセットで行こうと思ってます🤔

②他に生き物好きにおすすめの場所あったら教えて欲しいです🥺

どうぞよろしくお願いいたします🙏💦

コメント

ぴよこ

池田在住です😊
五月山動物園、小さいけど餌やりもできるし、平日ならふれあいタイムも入りやすいかもです!(確か当日予約制だったかな?と🤔)
公園もありますし、楽しめますよ〜😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    以前行った時がまだ息子はほぼ赤ちゃんだっあので、今行けばふれあいなど楽しめそうです😭❤️
    土曜日なので多いかもですが💦
    朝イチ行けると思うので息子に聞いてみます🥹✨

• 9月16日
ママリ

伊丹の昆虫館は蝶の温室が楽しいです。
でも、うちはまだ子どもが2歳だからかもですが、割りとすぐに回り終わっちゃいます😅
昆虫館の後、昆陽池で白鳥や鴨を見るのもいいと思います。
行くタイミングでちょうど見られるところにいるかはわかりませんが💦
あと、昆陽池の日本列島がある方じゃない貯水池?には亀と鯉がいっぱいいました😂

あとはちょっと遠いけど、六甲山牧場が楽しかったです!

• ママリ

ママリ

蝶の温室気になってました😍
    池に鳥さんや鯉もいるんですね🥹✨
    息子大好きなので喜びそうです❤️

六甲山牧場✨
    のんびりしてて良さそうですね😍
    行ったことないので、息子にホームページ見せてみます❤️

• 9月16日
あおあお。

私的には、動物と触れ合うなら、神戸どうぶつ王国がオススメです😊✨

でも、少し遠いですかね😣💦💦

• ママリ

ママリ

前に三木市まで運転できたので、頑張れるかもしれません🥹
    ふれあい好きなので提案してみます✨

• 9月16日
ももかっぱ

王子動物園は遠いですか??
豊中でしたら、天王寺よりも王子動物園の方が動物達は見応えがありました🎵

ふれあいでしたら上の方がおっしゃってる神戸動物王国がよかったです!

• ママリ

ママリ

王子動物園、以前行って楽しかったです😍✨
    ただ息子が坂道苦手で超絶抱っこマンなので1人だと難しいかと思って😭💦

ふれあい好きそうなので動物王国聞いてみます🥹✨

• 9月16日