※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水と鼻詰まりが続いています。漢方やアレルギー性鼻炎の薬を試しましたが効果がなく、耳鼻科での検査は受けていません。黄色いドロっとした鼻水も出ることがあります。アレルギー性鼻炎でしょうか?

【4月から鼻水、鼻詰まりが治りません】

3歳の娘なんですが風邪に関係なく
もうずーっと鼻が詰まっています😅
鼻は詰まってるし、鼻水は出るし
寝ている間もくしゃみを連発するし、
いびきはすごいし、、
(扁桃腺が大きいからいびきは仕方ないらしいですが)

漢方を試したけど効かず、
今はアレルギー性鼻炎の薬を飲んでますが
効いてる感じはないです。
咳もひどかったんですがそれは多少
治ったような、、?って感じです😭

去年耳鼻科に行った時に鼻水に
アレルギー反応が出てるとは言われたんですが
検査はしてくれたことありません。
アレルギー性鼻炎とかですかね??

黄色いドロっとした鼻水が出た時が
あるらしく、保育園の先生に
蓄膿ですか?と聞かれたこともあります😂

コメント

ママリ

アレルギー性鼻炎だと思います!花粉かダニかほこりか、、
黄色い鼻水が出たのは風邪が併発したか、鼻水が溜まりすぎて副鼻腔炎になったかだと思います。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ありがとうございます!
    いつも小児科へ連れて行くんですが
    耳鼻科の方がいいんですかね?👂
    まだ検査もしたことなくて、、😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水は耳鼻科の方がいいです!
    息子もいつも風邪ひくと鼻にきますが、小児科に行くと咳がないなら中耳炎も怖いし耳鼻科の方が詳しく見てくれるからそっちが良いと言われます😂
    昔私も耳鼻科でアレルギーの検査してもらいました!

    • 9月15日
m-mama💚

耳鼻科で鼻の奥消毒してもらってから鼻水治って、風邪ひきにくくなりました!ただ、私もやりましたがのれめちゃくちゃ痛いですw

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    鼻の奥、、、
    聞いただけで怖いですね😱笑

    • 9月15日