※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に食事を食べなくなり、甘いものを食べた後に吐いて以降、食欲がない状況です。機嫌や体調は良いが心配。また、下の子もイヤイヤ期で食事にも抵抗が。同様の経験や対策を教えてください。

1歳5ヶ月の娘が急に食事を食べなくなりました(>_<)今までは量もそこそこあったのも完食してました。2月14日に、ママ友が来てバームクーヘンを持ってきてくれたので少しだけ食べさせて、その日の夜ご飯でひと口食べたら吐いてしまい、そこから翌日も食べなくなりました(>_<)食べても完食しなかったりで…甘いもの食べたのが原因なんですかね…
お腹空いてるはずなのに食べなかったり。本人は機嫌も悪くないし、体調もいつも通りです。すごく心配です(>_<)
下の子も生まれて、ますますイヤイヤ期がエスカレートして、食事以外にも床に転がってエビ反りになって泣きわめいたりしてます。
1歳過ぎたお子さんで、急にご飯を食べなくなった方いらっしゃいますか?対策や、こうやったら食べるようになったよ!とか、何でもいいので教えて頂きたいです‼ よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

多分、多くの子が体験してますよ
うちも今は前ほど食べません
満腹感がわかってきた、身長に伸びる時期
食べないのも成長の1つだと思うと楽になりますよ

昼間は運動、お昼寝はしてるんですよね
本人が食べたくないなら無理に食べさせなくて大丈夫かと。

• M☆Rママ

M☆Rママ

そうなんですね!
    運動、昼寝はちゃんとしてます(^^)今まではご飯食べ終わっても1日中、ちょこちょこ欲しがってて、ご飯とご飯の間の時間に果物あげたりして、何かしらずっと食べてた気がします…今はその半分の量になっちゃいました!
    様子見てみます!ありがとうございます(*^-^*)

• 2月19日
まめちゃんママ

うちの母が、息子が食べなくなると身長が伸びるんやわ〜と言ってます‼️
たしかに、伸びてる‼️
そしてまたたくさん食べる‼️を繰り返してますよ❤️

• M☆Rママ

M☆Rママ

身長が伸びるんですね!(゜ロ゜)今は少ししか食べなくても無理にあげなくて大丈夫そうですよね(^-^;また食べるようになることを期待して…

• 2月19日
もち

私の娘も食べない時期ありました✩
今も食べる時、食べない時あります✩
無理に食べさせなくても
いいと思いますよ♡
娘は少ししか食べないのに
大きいですよ♡笑

• M☆Rママ

M☆Rママ

やっぱり、そういう時期があるんですね!!皆さんのコメント見て何だか安心してきました(*^-^*) 今週、食べなかっただけで、顔とお腹が少し痩せた気がします(^-^;

• 2月19日