※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身内が自営業で蜂蜜屋さんをしています。そこでしつもんなのですが、来…

身内が自営業で蜂蜜屋さんをしています。
そこでしつもんなのですが、来年の4月から下の子を園へ預けるために今年の11月ごろ?に願書を出さなければなりません。
そこで蜂蜜屋さんでとりあえず働く設定で願書を出す場合、
身内の蜂蜜屋さんには何か手続きをしてもらうことはありますか?たとえば書類に印鑑とさいん?をかいてもらうなど、

コメント

はじめてのママリ🔰

市区町村にもよりけりですけど
基本的にどの市区町村も
労働予定や育休中の人は
就労証明書の提出が要るので
就労証明書を書いて貰わないとダメですね🤔

私が住んでる地域の就労証明書は
社印も必要でした🤔

はじめてのママリ🔰

私の自治体は就労証明書+自営業者専用の紙があるので2枚渡して記入してもらいました。
会社の印鑑押して、業種、事業者名、代表者名、就労時間などを記入してもらいました❣️

ママリ

就労証明書の記入くらいですかね!