※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在のライフスタイルで赤ちゃんが欲しいけど、働き方やストレスが心配。不妊治療を考えている35歳美容師管理職。ライフスタイルの見直しや妊活に悩んでいます。

今のライフスタイルでは赤ちゃんは来てくれないのかな、

35歳、美容師 管理職 週2休み8時時半〜21時勤務 、
遅ければ23時帰宅。そこから洗濯食事などの家事。
就寝時間ここ最近2時あたり。
パートナー28歳同業。

2年前に流産して以来 1度も授かりません。
常に欲しい気持ちはありましたが、妊活を意識しすぎて
ストレスになった時期があり、ここ半年ほどは気楽に
過ごしていました。
しかしいよいよ 本格的に不妊の原因などが気になり
これからくる予定の今月の生理が確認できたら、
クリニックデビューの予定です。
通院になればそこでしっかり相談をしながら
治療していけばよいと思うのですが、今月はなんだか
できている気がしていたのに生理予定日過ぎての
陰性結果にかなり落胆しています。
どうせ来るならはやく生理来ないかな、🥲

話は逸れましたが、年齢的にも今の働き方では
食事も不規則な上、休憩という休憩もなく
丸一日立ちっぱなしの気が張りっぱなし
状態です。
さすがにライフスタイルの見直しが必要でしょうか?
管理職なので精神的なストレスもかなり加わってきます。
仕事に生きたいわけでは全くないです、、

激務で妊活されてる30代の方、参考にさせて
いただきたいのでぜひお話聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

あーぷん

現場仕事の力仕事で4時40分に家でて帰りは19時、現場によっては21時帰宅休みは週一で働いていました😩その時は一度も妊娠しなくて

高校から付き合ってるのによく妊娠しないねと母に言われて
おかしいのか?と思い
仕事を一旦辞めて検査しようと思ったら妊娠しました😳😳

辞めてから2ヶ月くらいゆっくり過ごしてたらできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    えぇ〜!ほんとですか!!
    なんだか泣きそうです笑
    ゆっくりした時間が取れて本当によかったですね😢✨

私の場合は彼が社内で、ようやく10月から昇格して収入が安定するので、これでできれば私が仕事の方をもう少し身体優先な働き方にできたらなと思うのですが、社内なこともあり余計に妊活で時短で働きたいとは言いづらく、わたしがまだ妊娠もしていない状況で役職を降りるのもとても切り出しづらい環境です。
    自分の人生が一番大切、とは思いつつも、子供が生まれて以前より時短しつつ働く男性店長をよく思わないスタッフがいるのを目の当たりにして、なかなか動けずにいます、、

もう年齢的にもそんなこと言ってる場合じゃないはずなんですけどね😭😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も美容師しています。そして同じ歳です。
私の意見ですが今の働き方見直した方が良いのかなーと思います。私も管理職していましたが子供が欲しかったのともう少し余裕が欲しく、上司に一年後に管理職をおりることと時短で働くことを伝えました。一年でちゃんと後輩を管理職につけるように育て時短勤務をして2ヶ月で妊娠しました。妊娠したら今の働き方では体の負担が大きくて赤ちゃんが無事に育ってくれるか不安ですし、子どもが産まれたら今の働き方は厳しいので、気持ちの踏ん切りをして働き方を変えても良いのかなーと思います。子供ができて急に働き方を変えて周りが混乱する方が大変かな?とも思いますよ。
自分の人生なので一番今何を求めているのか考えて周りになんと思われようと行動したら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業、同年代の方からのご意見、本当にありがたいです😭✨
    しっかり筋を通しての妊活、後輩さんへの教育、とても尊敬致します。たしかに以前妊婦として働いた数ヶ月、赤ちゃんのことが気がかりでシャンプーなどがとても辛かったことを思い出しました。現場にはわたしより歳上の 仕事に厳しい独身女性のスタッフがいるのですが、育児で時短するスタッフに対し不満があるようで、そんなに育児って大変なんですか!?と私へ愚痴を漏らしてくるのもストレスで、正直限界です。
    気にせず個々に大切にしたい部分を優先すべき、と考えてはいても、ついいろいろなことを引き受けては抱え込みがちです。
    今月上司と会食の予定があるので彼ともよく話し合った上で、上司に相談をしてみようと思います。背中を押していただきありがとうございます😢✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の経験ではなく、いとこの話なんですが…
私のいとこも激務で、合間を縫ってのクリニック通いにストレスがかなり溜まり…不妊にストレスも影響し、もう仕事しばらくお休みします!と宣言して休みをいただいた次の月になんと自然妊娠しました🥺✨
不妊治療2,3年しても授からなかったのにもかかわらず😳
今年無事産まれて、今まで散々働いて貢献してきたから育休も延ばせるだけ延ばしてやる!とのびのび生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜お話聞いて涙が出ちゃいました😢てことはやっぱりストレスもけっこうたまってるのかなと改めて自覚してしまいました🥲
    働きながらの通院も大変ですよね、やっぱり心のゆとりが人生を変えますね!😭✨いとこさんは今ものんびりお過ごしのようで安心いたしました✨私の場合は個人事業なので育休手当などないのがなかなか難しいところですが、彼にがんばってもらうしかないですね!🔥貴重なご意見本当にありがとうございます😭🙏🏻💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

職場で愚痴っても周りが嫌な思いするだけで何も変わらないんですけどね💦その独身女性の方結婚、子育てが羨ましくそう陰口を言ってしまうのかも!と心の隅で思うと少し気持ちが楽になるかもです!笑)
私はもともと仕事人間でしたが、今は家庭子供優先です。今の時代その人が働きたいように働けば良いと思います。後悔しないように決断していただけると嬉しいです。頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、中立的な立場に立って場の空気を丸く収めようとすることにもストレスが半端なくて。
    仕事人間な方の気持ちもわかるのですがフリーランスの個人事業なのでなんでここまで自分が抱え込んでるんだろうと思う気持ちも強いんですよね。
    心強いお言葉、本当にありがとうございます。改めて向き合って考えてみます。

• 9月15日