※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

計画分娩で入院前に先に入院する方法について、経験された方の感想を知りたいです。誘発の注射や待ち時間など、具体的な経験談を教えてください。

計画分娩をされた方おられますか?

一人目の時壮絶な痛みで繰り返し気絶してしまいそうになったので(入院中だったのでケアしてもらえましたが)今回二人目出産の時急な陣痛や破水で自宅や出先でこどもを残して気絶してしまったらと思うと不安でたまりません。
計画的に先に入院しておく方法があるとしりましたが実際された方おられましたらどんな感じか教えていただきたいです。
誘発の注射とか打ち時を待つ感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩しました。
入院時の子宮口の開き具合などで処置が変わるみたいです。

私は全く子宮口開いてなかったので、初日は子宮口を開ける処置。
翌日から誘発でした。

で、なかなか陣痛起きないし子宮口も開かなくて、入院3日目に「今日、進まなかったら1回退院です」と言われました😱
退院せずに済みましたが💦

はじめてのママリ🔰

入院当日夜→バルーン(ラミナリア)挿入
翌日早朝→促進剤点滴、人工破水→昼過ぎ出産👶でした!

夫の仕事の調整やレンタル用品の日程の設定も楽で、次回も計画分娩が良いな〜って感じでした。

計画分娩はやってる産院と
やってない産院があるので調べてから産院の予約をした方が良いと思います😊