※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期、いつまで続くのか。ストレスや疲れを解消する方法を教えてください。

下の子のイヤイヤ期、いつまで続くのだろう、、。

夏休み明け、ちょっと落ち着いたから、やっとイヤイヤ期抜け出せるかなと思ってたら、またもとに戻ってしまった。しかも今度は反抗的なところもでてきたし。
上の子も下の子に振り回されて、連日運動会練習の疲れもあるのか、怒りやすくなってキレることが増えてきてるし。
正直、毎日いっぱいいっぱいです。夏の暑さと子育てのストレスなのか、私も調子が悪くて辛い。休めと言われても休めない毎日、

イヤイヤと毎日戦ってる皆さん、どうやってストレスや疲れを解消してますか?どんな感じで対応してますか?
一時保育以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ

来月3歳のイヤイヤ期小僧がいます🤣

毎日毎日イヤイヤイヤイヤしないしないいらないいらないで、こっちもじゃあ捨てるねって捨てようとして、いるーって大泣きしての繰り返しです🤣

私はもともとお酒が好きで、お酒でストレス発散してますが、そろそろお酒の量減らそうと思って、
夜寝る前に好きな海外ドラマやゲーム実況を観たり、
大好きなブラックコーヒーをがぶ飲みしたりしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと対応はですね、

怒っても無駄なのに、無駄なこと余計にして自分の精神力まで削りたくないな、相手は赤ちゃんだ赤ちゃん。と、割り切ったり、

なんとか他の興味があることを引き出してイヤイヤのループを抜け出してます!
    ダメな時も多いですが🤣

• 9月14日