※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩方法についての経験談を教えてください。促進剤や人工破水の経験、痛みについて不安があります。

【促進剤や人工破水の経験談について教えてください】

来週計画分娩の予定です。(普通分娩)
促進剤を使うか、人工破水で陣痛がつくのを待つか、まだ決まっていません。

1人目が母子手帳に書いてある時間で15時間。
途中から促進剤使って、途中で自然破水してます。

2人目は母子手帳に書いてある時間で8時間。
生まれる直前まで破水せずでした。

促進剤使ってどのくらいで生まれたか、
経産婦さんで人工破水させてからどのくらいで生まれたか、
人工破水から促進剤使った方等色々な方いらっしゃると
思うので、たくさんの方のお話聞きたいです!

3人目ですが、痛みに弱く怖くて怖くて堪りません😅

ぜひよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は36週1日で高位破水してしまいましたが陣痛こず、36週3日で促進剤するも陣痛こず不発に終わり、破水から1週間の37週になりもう一度促進剤使って7時間で生まれました💦
何やっても生まれてこなくて、本当に生まれてくるのって赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました😂💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から1週間生まれないことって
    あるんですねΣ(゚д゚;)
    破水からだと痛みが強いとよく見るので人工破水は怖いなと思って😢
    赤ちゃんのタイミングってホントありますよね😅

    • 9月14日
ゆきだるま

2人とも前期破水で入院し、一晩たっても陣痛がつかないため促進剤使用しました😌
破水したものの痛みは「うーん、痛いような、痛くないような?」くらいが一晩続き、促進剤を使用したら1時間くらいで急激な痛みがきてナースコールしたらもう子宮口全開!そこからすぐうまれました😌
私も痛みに弱い方だと思いますが、急激にMAXの痛み→すぐうまれる だったので痛いながらも気持ちに余裕はありました🥲
促進剤がよく効く体質なのかもですが、先に破水してたのもあるのかなぁと勝手に思ってます☺️(破水したら一気にうまれた!とか聞くので)
人工破水させて→陣痛つかなければ促進剤もよさそうだなぁと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からの促進剤なんですね✨
    破水からの陣痛は痛みが強いとよく見るので怖いなと思って、促進剤からにしてもらおうかなと思ってます😅
    経産婦だったら促進剤使ったら早いんですかね🤔
    MAXの痛みからすぐ生まれてくれるのが1番いいのですが、、出産は人それぞれなのでこればっかりはわからないですよね😢

    • 9月14日
ななみ

1人目の時予定日超過してたので
41週すぎてからの促進剤でした!
 
1人目と言うこともあり
中々陣痛に繋がらずで
4日間かかりました、、😩
 
4日目の夕方から陣痛が始まり破水して
5日目の昼過ぎに生まれました😂
 
かなり時間のかかったお産でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は途中から促進剤使って5時間以内に生まれてました!!
    5日はきついですね💧

    2人目もうすぐですね💕︎お互い頑張りましょう💪

    • 9月15日
エリカ

1人目も2人目も促進剤と人工破膜で産んでます。
2人目人工破膜してから2時間しないで全開になったと思います!
6cmから全開がめちゃくちゃ早くて助産師さんも計算外だったようで全開になってから急いで準備中していたので息めないのが辛くて2人目の方が辛かった印象です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からだとやっぱり進みが早いんですかね🤔💭
    人工破水痛かったですか?😭

    • 9月15日
  • エリカ

    エリカ

    痛くないです!だらーーーーっと羊水出てきて陣痛がどんどん進んでいきます😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちの方がいいんですかね😵‍💫
    前駆陣痛っぽいのがきてるので促進剤前に陣痛に繋がってくれるといいのですが、、😅

    • 9月16日
  • エリカ

    エリカ

    もう少しですね!
    頑張って下さい😊

    • 9月16日