※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供が下校時に1人になるのが嫌で泣いています。友達との帰り道で途中で別れることが原因で、その友達にも迷惑がかかっているようです。自分で迎えに行くことも難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

【下校時の1人になるのが嫌で泣くことについて】

一年生の子供なんですが、下校の時1人になるのが嫌で前日夜から泣きます😮‍💨

一年生で5人のグループになって下校してくるのですが、3人とは途中でバイバイします。
1人の子は家が凄く近いんですが、その子が週2で公文に行きます。決まってその前日の夜、朝に泣きます。

下の子達の保育園のお迎えもあって帰宅時間と被るので春は、下校途中で拾ってました。
ですが一緒に帰ってくる友達に、もう来ないで!迷惑!と言われてしまって😅
その後にすぐ私が出産したので、そこからお迎えには行ってなくて仕方なく、おばあちゃんに行ってもらってました。

でもおばあちゃんも行けない日もあるし、もう来ないでと友達に言われた事もおばあちゃんも知ってるので、いつもお友達に何かしらの言い訳をしてるみたいです💦

私も行こうと思えば行けるのですが、その友達に会うのも本当に嫌で、、😅
うちから学校まで4.50分かかって、うちが一番遠いと言ってもいいくらいなので、どう頑張っても絶対途中1人になります💦
迎えに行くと友達の目もあるし、そもそも根本的に解決しないので迷います(仕事始まると迎えに行けない時もあるので)

皆さんならどうしますか?( ; ; )

コメント

♡♡♡

1人になる所にお迎えに行ったらいいんじゃないでしょうか?
お迎えに行けない日はお仕事があるから今日はお迎え行けないけど明日は一緒に帰ろうね☺️って言ってあげたら気持ちも少しは落ち着くのかな?と思いました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    週ニのうち、1日は帰りが遅くてそれだと下の子のお迎えが間に合わなくて😭
    1人になる所の道が凄く狭くて、歩きじゃないと厳しいんですが、まだ一番下が2ヶ月で、めちゃくちゃ雨降ったり、こちらは雪が沢山降る地域なんでそういう時どうしよかなーと😮‍💨
    でもやっぱり途中から一緒が一番良さそうですよね💦

    • 9月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    まだ2カ月なのですね😭もしかしたら赤ちゃん返りまでは行かないけど近い物があるかもですね😣💦泣くのは入学してからずっとですか?💦

    雨に雪だとさすがに歩きじゃ厳しいですね😭お友達には迷惑と言われるし、でもそれでもお迎えに行って娘ちゃんが一緒に帰って貰えなくなったら余計たまらないし…難しいですね😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのかもしれないです( ; ; )
    夏休み入る前くらいからだったと思います💦


    本当そうなんですー😭
    色々考え過ぎて、こちらが頭痛くなります( ; ; )笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私自身が似たような状況でした🤣結構心細いんですよね、1人で帰るのって。笑
迷惑な話ですが、私は心細過ぎて1人になる地点のすぐそばにある幼馴染の家にほぼ毎日押しかけてました。家族ぐるみで仲がいい友達だったので成り立ってただけですが😆

ご近所のお友達と別れる地点から一緒に帰るのはどうでしょうか?おばあちゃんの日もあるけど、迎えに行ける日はママと帰ろう!とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と書いてること一緒でしたね。すみません🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    上の方のところに書きましたが、こういう時どうしようかなーと( ; ; )
    泣いてると私まで憂鬱になってきます😭

    • 9月14日