※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお昼寝について質問です。最近3回のお昼寝が2回に減り、それぞれ2時間ずつ寝ます。寝すぎでしょうか?雨の日によく寝る関係はありますか?

生後7ヶ月のお昼の長さについてです。

最近3回のお昼寝だったのが、2回に減ったのですが午前寝午後寝で、毎日ではないですがそれぞれ2時間ずつ寝ることがあります😳(それでも夜は寝てくれます。)
寝すぎでしょうか?💦💦

また、今日は雨だったのですが、雨だとよく寝るとか関係あるのでしょうか?

コメント

そらママ

夜寝てるなら良いような気もしますが、、、🤔

ちなみに、雨の日はよく寝ます!保育園勤めてましたが雨の日はみんなよく寝てました😆
理由は分かりませんが、薄暗いのと、雨の音が胎内音に似てるという説も耳にしたことがあります👂

• ママ

ママ

夜寝てるなら大丈夫ですかね??😳

雨だとよく寝るあるあるなんですね!ありがとうございます😊

• 9月15日
kuma

全然大丈夫だと思いますよ〜💡
その子によって必要な睡眠時間も違いますし🙌🏻

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリです🔰

ウチもそんな時期ありました!
起こすのもったいなくて寝たいだけ寝かせてました🤭

雨の関係は分かりませんが
外からの光が暗くなるのと、ザーっとゆう雨音が自然のホワイトノイズっぽくて寝やすそうな気がしてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    確かに起こすの勿体無くて寝かせてるんですけど、寝すぎじゃないかな?大丈夫かな?と沢山寝たら寝たで心配になります😊

• 9月15日