※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の15時半ごろにロタウイルス、ヒブ、四種、B型肝炎の予防接種を打…

昨日の15時半ごろにロタウイルス、ヒブ、四種、B型肝炎の予防接種を打ちに行きました。(全て2回め)
今日の朝8時に37.7の発熱。9時前に37.9になりました。(前回も翌日に38度の熱でました。)
お昼過ぎに熱は下がったのですがミルクの飲みは悪めいつも130〜160飲むところ100程度しか飲まなかったです。
機嫌は良かったんですが18時25分に突然大量嘔吐。(17時51分に搾母乳を100ml飲んでゲップもしっかり出ていました。)
19時にすこしだけぐずったので直母で寝かしつけたらすぐに眠りそこからしばらく眠っていたのですが20時に突然目を覚まし火がついたように激しく泣きました。
縦抱きをして私自身も立っていたら泣き止みましたがそれ以外(膝に乗せる、直母を咥えさせる、哺乳瓶でミルクを飲まそうとする、ゲップを試みる、おむつを変える)などをしても全く泣き止まずしばらく激しく泣いていました。
いつも夜の寝かしつけにスワドルアップを使っていることを思い出しスワドルアップに入れてトントンしていたら目を何回も擦り出し瞬きが多くなり、眠い時はいつもこうなるのでそのまま様子見していたらそのまま20時48分に就寝。今も寝続けているので様子見していますが突然激しく泣いた点や嘔吐をしたところを見て腸重積の可能性もあるのかなと心配しています。でも泣いたり泣き止んだり、というよりかはずっと泣きっぱなしだったので違うかな?とも……ただ眠たかっただけでしょうか?でもここまで激しく泣くのは珍しく混乱しています。病院に行ったほうがいいでしょうか…
ロタの接種後腸重積になったお子さんがいる方に聞きたいです。嘔吐はどのくらいありましたか。泣いたり止んだりを繰り返していましたか。疲れて寝た後また起きて泣いたり止んだりを繰り返す感じでしたか?

コメント