※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週以降で逆子になる可能性はありますか?臨月で急に逆子になることもあるでしょうか?

35週以降で逆子になる可能性はありますか?

ぐにょんと大きな胎動の次の日、いつも右下で拾ってた心音が左下で拾うようになり、頭の位置逆になったかな?と思っていたのですが、
蹴られるような胎動をおへそより下で感じるようになりました。そして胸下の胎動がなくなりました…逆子になったのではと不安です。
臨月間近、もしくは臨月で急に逆子になることもやはりあるのでしょうか…

コメント

低いですが可能性はありますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、次の検診まで憂鬱です🥲🥲

• 9月14日
ゆうママ

2人目は38週で逆子になりましたよ。
2日後にまたエコーで見て、逆子治ってなかったらそのまま帝王切開ね!となりましたが、その2日後にはまた回って逆子治ってました。
産婦人科の先生に、僕長年やってきたけど、こんなこと初めてなんだよね…と、どちらにも驚かれました(笑)
臨月で逆子になるなら、まだお腹に余裕があるから戻る可能性もある。と、私は勝手に結論づけました(笑)
今妊娠中の子は今のところ問題ないですけど、いつ逆子になるかヒヤヒヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにまた回る可能性もありますよね…!!!!最終的に頭下になる人も多いみたいですし😣

• 9月14日
ママリー

私は今38wで今日検診だったのですが逆子(正確には横位)になってました😭
来週の検診で逆子のままなら入院して帝王切開になりますと説明を受けました😣
破水に気をつけて過ごしてと言われましたが特にできることもないので、1週間後ドキドキです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーなお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何もできることはないですものね😢私もドキドキしながら来週の検診を待ちます😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

37w5dで逆子になり38w1d 帝王切開予定日治りました🙋‍♀️

ぴよママ

3人目が逆子だったのが37週過ぎてから頭位になって、その後の検診でも(予定日過ぎても)頭位のままで安心してたら、41週で誘発予定で入院した日の検診で逆子になってました😭4日前ぐらいの検診では頭位だったので、先生も私もびっくりしました。いざ帝王切開でお腹開けてみると、もう回れないぐらいスペース無かったみたいです💦出生体重も3000g超えてたので😓なんで最後の最後に狭い中回っちゃったのか🤣私の様な場合もあります…ので、ほんと、ギリギリでも回る子はいます!