※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

明日、下の子を通わせたいと思っているこども園の見学に行きます。上の…

明日、下の子を通わせたいと思っているこども園の見学に行きます。上の子とは違う園です。なんで上の子と同じ園にしないのか聞かれたら、なんて答えたらいいですか?あと、気をつけて見るポイントはありますか?


違う園を検討している理由は、上の子がいまだに園を休みたがることや、下の子が上の子の園の満3歳クラスには入れなかったことなどが理由です。

コメント

ママリ

私もこの前下の子の保育園の園見学にいきました(違う園)
こちらから上に子供がいることを言わなければ基本聞かれませんよ👦🏻
聞かれたらここも希望なんですとサラッと伝えたらいいと思います☺️

  • r

    r

    兄弟のこととか色々聞かれてもサラッとでいいですよね…。理由とか聞かれたら困るなと思いましたが余計なことは言わないでおきます。

    • 9月14日