※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

買い物で牛肉を買い、1時間常温で放置。妊婦なので食べるか悩んでいます。味が気になり、不安になりました。匂いや旦那の感想も気になります。他のことも気にしすぎて疲れます。

買い物で牛肉を買ったことを忘れて常温(涼しいところです!)で1時間。。。
お肉を触ったら冷たかったので大丈夫かと思いつつ
妊婦なので気にして食べたら酸っぱいような気がするようなしないような😖
味付けが醤油だけだったからなのかなんなのか
不安でいっぱいになりました😭
炒めてる時はいつも通りの匂いでドリップも乾いてしまってからですが匂いを嗅いでも何も臭くなかったのですが、、、
気にしすぎで味が変わって感じたんですかね😮‍💨
旦那は酸っぱくなんてなかったと言います。。。
妊娠中サイトメガロにトキソプラズマ、食中毒など1人目からですが気にしすぎてしまって疲れます😮‍💨
みなさんどのくらい色んなこと気にしてますか??
私はたまのスタバやマックは許してます🥹
ちなみに上に書いたお肉の件は気にしますか??😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい話何回か常温で1時間置いてましたが腐ってなく普通に食べれてお腹悪くならなかったです!

yk

さすがにユッケなどのガッツリ生肉は避けてますが、それ以外は1人目のときからほぼ気にせず過ごしてます🥲(お寿司、焼き加減が少しレアなお肉、チーズ、上の子の食べ残しも食べてます)
何事も適度なら大丈夫で、むしろ気にしすぎのストレスの方が良くないと医師からも言われたので💦

今回の件ですが、私なら気にしないです🙌🏻100%断言はできませんが、気にするあまりそう感じてしまったのではないかな…と思います🥺💭