※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開後、ウエストニッパーを付ける際にタオルを挟む必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?私のニッパーはお腹にマジックテープで止めるタイプです。


帝王切開だった方に質問です☆

術後すぐからさらしとウエストニッパーをしていて、抜糸後からタオルはさんでその上からニッパーをするように言われてました!
実際毎回毎回タオル挟むの面倒だし…笑
けどタオルしないと痛いかなぁ?とか思ったり。
皆さんどうされてますか?^_^;
ちなみに私のニッパーはお腹の部分に3本マジックテープで止めるタイプのニッパーです!

コメント

はなさお

逆子の為帝王切開で出産しました。
最初からウエストニッパーのみでしたが痛いとか思ったこと無かったです。

私が受けた病院では抜糸は無くて、キズ痕に自分でテープを買って貼って下さいと言われていたのでFテープと言うジェル状のテープを貼ってウエストニッパーしてました。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😳
    ニッパーはいつごろまでしていましたか?

    • 2月19日
  • はなさお

    はなさお

    めんどくさいのと、夏が来て暑くて耐えられ無くて4カ月前にやめたと思います。

    出産前のズボンが入るのでまぁいいかなぁと思ってたんですが、腰痛が残ってます。

    • 2月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も3.4ヶ月は頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

    • 2月19日
ぼんぼん

帝王切開でしたが、さらしもニッパーもしてませんでしたよー!特に医師や看護師さんから何も言われず…。最初から最後まで何もしてませんでした👍別にそんなに痛かった覚えもないです(*ˊૢᵕˋૢ*)

二人目も帝王切開予定なので、つい先週いい加減、入院準備しないとな~と思って産褥ショーツ買いに行った先で、初めて帝王切開後用ウエストニッパーなるものと出会い、「えっ?なにこれ?いるのかな??」ってなりました(笑)
母に相談したら「前いらなかったなら、いらんでしょ!」と言われ、買いませんでした。

ごめんなさい。参考になってないですよねー(≡Д≡;)

  • ☺︎

    ☺︎

    そんな病院もあるみたいですね😊
    不意に傷がどこかに当たったら〜とか考えると怖くて(・_・;笑
    一人目の時は退院と同時につけなくなったんですが、今回は上の子もいるししてた方が楽かなと思いまだニッパーつけてます(*^_^*)
    ズレるしとても面倒なのですが…( *_* )

    • 2月19日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    えっ!?そんな事言われたら、傷に何か当たったら超怖いですΣ(゚ロ゚;)笑
    ビビる~!!!!笑

    • 2月19日
  • まどか

    まどか

    横入りすみません!
    私も一人目と二人目の時に何もしてなかったのですが、今回の病院で帝王切開用の腹帯?を用意してくれと言われ
    前の病院してなかったの??と助産師さんに驚かれたくらいです!

    • 2月19日
ハルヒママ

何にもしてないですよ(*^_^*)
というかそういう手術だとはいわれたんですが傷口の周りがぷっくり膨らんでて傷が痛いというよりその周りの膨らんだ部分が痛いって感じでその膨らみも2ヶ月かけて元に戻ると言われて産後の服もそこが当たって痛かったのでウエストがゴムで締め付けのない服じゃないと着れなかった…
今になってやっと普通の服が着れる感じですがお腹もぺったんこで体重も妊娠前より減って妊娠前に来てた服を余裕で着れるようになりました(*^_^*)