※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てる際のマザーズバッグの中身について教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。

マザーズバッグの中身について、
私は基本下記の物を持ち歩いています。
《オムツ3~4枚・おしりふき・ゴミ袋・着替え(お洋服・肌着60-70やボディースーツなど日による)・スタイ・母子手帳・おしゃぶり・ハンカチ・除菌シート・授乳ケープ・おもちゃ(長い間外にいる時のみ)》

皆さんが基本持ち歩いているものを教えて欲しいです!あとオススメのものなどありましたら参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

オムツ3枚
おしりふき
オムツがえシート
ごみ袋
着替え一式
スタイ
ハンドタオル
ティッシュ
ストローマグ
授乳ケープ
母子手帳
おもちゃ←遠出のとき

ですかね~🎵

• あきんこ

あきんこ

回答ありがとうございます😊
    やはり持ち歩くものはほぼ同じなんですね!そして9ヶ月だとストローマグが必要になりますね!ありがとうございます♪

• 2月19日
non807

その頃はうんちもれとかも多いので使い捨てのおむつ替えシート持ってました!あとはおむつも念のため5枚くらいは最低入れてます。
今はベビーおせんべいや麦茶も持っています。

• あきんこ

あきんこ

オムツは外出時間によって量を変えています!1日実家に帰るときは5~6枚入れています!
    食べ物を食べれるようになるとおせんべいなども持ち歩くので荷物がどんどん増えちゃいますね💦

• 2月19日
  • non807

non807

ですよね🎵
    私は今の方が荷物少し減りました‼理由はガーゼとか着替えの枚数減らしたので。でもやっぱり子連れは荷物が大変ですよね💦

• 2月19日
  • あきんこ

あきんこ

そうなんですね!!初めの方はよく戻したりいっぱいうんちをしたり服が汚れたりしてしまいがちで着替えも多めに入れますよね💦
    本当そうですよね😅沢山物を入れていて損する事は無いので多くて大変ですが気合で持ち歩いています!!😂笑

• 2月19日
  • non807

non807

そうですよねー荷物と安心感の戦いですね(笑)
    先の話ですが月齢進むと特にうんちの臭いが強くなるので消臭の袋とかもあるといいですよ🎵

• 2月19日
  • あきんこ

あきんこ

ですね!(笑)
    離乳食が始まってミルクや母乳だけの匂いじゃ無くなりますもんね💦参考になります!ありがとうございます💛

• 2月19日
かな

ここに無いものでしたらガーゼや防水シートも持ち歩いています♪♪
オムツ台等で敷いたりしてます(^o^)

• あきんこ

あきんこ

防水シートを前まで持ち歩いていたのですが、まだ初期のうちは要らないかな?と思い今は入れていないです💦 足が暴れん坊になってきたら持ち歩こうと思います!(笑) ありがとうございます♪

• 2月19日
フィマン

皆さん荷物が多いですね…!?
私がおかしいのかな?
おむつ・哺乳瓶・粉ミルク・ハンカチのみです!笑

• あきんこ

あきんこ

近所のスーパーへ行く時は私は完母なのでオムツとハンカチと母子手帳だけです(笑)
    荷物を減らした時に限って必要な時があるので最近はしっかり持ち歩くようにしています😣💦

• 2月19日
新米mama

オムツは6枚っくらい
おしりふき
オムツ替えシート
オムツのゴミ袋
着替え一式
ガーゼハンカチ
ミルクケース3つ、予備のステック2つ
お湯
哺乳瓶
除菌シート
母子手帳
おしゃぶり(念のため)
ベビー綿棒(念のため)

ぐらいです😀
まだ小さいんで、病院ぐらいしか行ったことないですが、、
じいじ(義父)に預ける場合はお湯をなくし、ミルク缶丸々1個と着替え、オムツのみです(笑)

• あきんこ

あきんこ

自分も1ヶ月の時はオムツ沢山常備してました😣💦 飲んではうんちして飲んではうんちの繰り返しで...(笑) 今は全然出ないので2~3枚にしてます!
    丸々は凄いですね!!(笑)
    私は母乳なのでミルク関係の物は持ち歩かないですが預けるとなると便利ですね!!

• 2月19日