※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

旦那と息子がコロナ感染で心配。隔離期間後も息子にうつるか不安。息子も熱があったが症状は軽く、コロナだった可能性も考えている。同じ経験の方、隔離解除後の対応を教えてください。

【旦那のコロナ感染と息子への感染について心配しています】

旦那が日曜日の夜から寒気がして、
月曜日の昼に発熱、夕方コロナ陽性診断です💦
私も月曜日の夜に関節痛があり抗原検査陽性
息子はピンピンしています

旦那は
日曜日を0日に金曜日まで隔離です。
わたしは消毒強化して、今息子と生活しています!

わたしが日曜日お仕事のため、日曜日月曜は保育園も休みなので旦那に息子を見てもらうことになりそうです

そうなんですが、隔離期間終了したからと言って
旦那から息子にうつることはないのか?と心配しています💦
私は息子に近づくたびに完全防備にしています。

また、息子も先週40度の熱で
インフルコロナ陰性。でも熱出たのが午前中で検査が午後だったんです。
翌日咳がひどくなったんでもう一度つれてったらヒトメタニューモウイスルの診断を受けましたー😢
でもヒトメタの割に熱と咳は2日で終了。

今わたしと過ごしてて今のところなにもなく、
もしかして、、コロナだったの?
っとかおもっています、、、

どう思われますか?💦
また同じような環境だったかた、隔離解除どうされてますでしょうか💦

コメント

かなたん

コロナは、10日間程度は移す可能性があるそうなので、マスク、換気、手洗い消毒などできる限りの感染対策をした方が良いかと思います。
まだ潜伏期間の可能性もありますし、まみさんの感染対策がうまくいってお子さんに移ってない可能性もあるかと思います。
我が家がコロナになった時は、まだ小さい下の子をなんとか守ろうと大人の感染対策をかなり徹底したところ、下の子は感染せずでした。
感染する時はウイルス浴びた量だと思うので、対策はするに越したことないかと思います。