※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3人のおかん
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて日常生活に支障が出ています。対処法を知りたいです。

こんばんは!

2人目妊娠中のマタママです!

妊娠7ヶ月頃から朝起き上がる時恥骨が痛かったのですが、8ヶ月に入ってから朝起き上がる時、座ってて立ち上がった時、歩く時など、常に痛くなってきました😥

1人目の時は朝起き上がる時だけ痛くてそれ以外は痛みを感じなかったのですが、今回は歩き方もおかしくなるぐらい痛いです…

上の子もお腹に赤ちゃんいるのわかってるので赤ちゃん返りしてやたら抱っこをせがんでくるのですが、痛みで抱っこどころか持ち上げることもままならず…

今のうちに上の子にもいっぱい構ってあげたいし、今でこの痛さやったら臨月入った時どうなるんやろって考えたら怖いです😞

何か恥骨痛を和らげる方法などないでしょうか?

コメント

泡狐竜

私はお風呂で浸かってるときに、握り拳でグリグリするように揉んでましたよ( *´꒳`* )

実際私も痛みが酷くて、動くたびに、激痛が走っていましたが、毎日湯船でグリグリ揉むようになってからは、痛みが和らぎました٩(ˊᗜˋ*)

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

コメントありがとうございます!
    へぇー!
    マッサージしたらいいんですね✨
    ちょっと頑張ってやってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
キキケケ

その痛みすごくよく分かります!!わたしも、歩き方変で、産む前と後も足引きずっていました😱
トコちゃんベルトを買って、その下(位置的に太ももの一番出っ張ったところの大転子)をさらしで程良いキツさで締めていました。
仰向けで寝て、膝を立てて足の指をグーパーするようにしたりと痛みのない範囲でストレッチしたり、産婦人科の助産師さんから教えてもらい、やってました。気休め程度ですが。。。
産後は痛み止めもらって飲んでましたがこれもやはり気休め程度ですね。
産後にカイロや整骨院に行きました!少しづつ良くなりました!

今通ってる産婦人科の先生や看護師さんに相談してみてもいいかもですね!なにか、今飲める痛み止めの処方だったり、いい方法をおしえてくれるかもです!
上の子もいて大変だし、少しでも痛みが和らぐといいですね!

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

ほんっとうに痛いですよね😥
    仰向けになってグーパーですか!
    早速今からしてみます!
    私も産後整骨院行きたいです😂
    多分無理やろうけど…💦
    次の検診の時一度相談してみますね!
    いいアドバイスをありがとうございます😊

• 2月20日
  • キキケケ

キキケケ

いえいえ〜〜😌この痛みはなった人しか分かりませんよね😱💦
    参考になれば、下に画像載せときます!恥骨痛のトコちゃん体操です!!
    産むと良くなる人もいるって聞いたので、凱璃mamaさんも産んで良くなればいいですよね!!産むまでも辛いと思いますが😫
    きっと良くなる時が来るので、旦那さんとか周りに助けてもらってお体お大事にしてくださいね!!
    祈ってます〜〜✨

• 2月20日
  • キキケケ

キキケケ

トコちゃん体操で検索してみてください!画像小さくて見にくかったですΣ(・□・;)すみません!

• 2月20日
かんちゃんmama♥

わたしはトコちゃんベルトしたら治まりました💓

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

トコちゃんベルトですか!
    私持ってないんですよ〜😂
    腹帯で代用できるんやったら試しに巻いてみようかな…笑
    他にも代わりになりそうなやつ探してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月19日