※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
家事・料理

冷蔵庫の食材を捨てた後、誤ってチキチキボーンを食べてしまいました。健康に影響はありませんか?

先週の金曜日、冷蔵庫の扉開けっ放しで夜過ごしてしまい、朝開いていたことに気付きました😱
ほとんどの食材を捨てたのですが、捨て忘れていたチキチキボーンを先程誤って食べてしまいました😱大丈夫でしょうか…?

コメント

ルナ

ごめんなさい。
批判ではないのですが、、、、
お尋ねしたくて書かせていただきます。

『ほとんど捨てた』のワードが気になるのですが、未開封のものや、野菜や卵など常温でも大丈夫な食材も沢山捨てられたんでしょうか???

また、高温の車中に日中放置したものや、食べかけや手料理など菌が付着したものは廃棄するのが絶対に良いと思うのですが、扉の締め忘れ程度でほとんどの新しい食材を廃棄するのは、やや勿体無いなと思いました( ; ; )

鮮度が大切な生魚や挽肉・チルド品などを除けば、大抵は腐敗していないと思いますよ?

ちなみにチキチキボーンは、加熱してある食品でph調整剤という薬品も入っているので、むしろそう簡単に腐ってくれません。冷蔵庫の扉の締め忘れ程度なら、食べても問題はないと思います。

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

細かく書いておらず、すみません💦
    そもそもそんな入ってなかったのですが、夕飯の残りや開封済みの牛乳、冷凍挽肉(解凍中)などです🥛

そうなのですね!詳しくありがとうございます😊勉強になりました📝
    今後このような事がないようにしていきますが、もし万が一、またやらかしてしまったら、まりあさんが教えて下さった内容を基準に廃棄と保管継続を分けたいと思います!

チキチキボーンは大丈夫なんですね🙆‍♀️良かったです✨
    ありがとうございました😊

• 9月14日