※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で上の子がお腹に乗ってくるのでイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠初期です
上の子(1歳3ヶ月)が容赦なくお腹の上にドンっ!て乗ってきたりするので流産しないか不安です
やめてって言うのに伝わるはずもなく何度もされます

イライラします
どうしたらいいですかね

コメント

はじめてのママリ

仕方ないですよね、上のお子さんも悪気があってやってるわけではないですし😣💦

それで何かあることはほぼないと思うので気にしすぎないのがいいと思います☺️

はじめてのママリ

流産がどんなものかしっかり理解させるしかないんですかね。
あなたは人を殺すかもしれないんだよ。と
やめるまで言うしかないですね。
泣くまで怒るとか。

なろまま

容赦なく乗ってきますよね〜💧
言ってわかる年齢でもないから、どうしようもないですが、私はドンってされる前にガードしたり避けたりします💦
ゴロゴロしたい時は横向きになって少しでも緩和されるようにしてます!

🫶🏻

1歳3ヶ月なら何言っても理解は難しいので自分で守るかされないように体勢変えるしかないですね💧‬

息子も二人目妊娠わかった途端すんごい乗ってきたりダイブしてきたり妊娠してるって分かってるの?ってくらいお腹に飛びつくようになりましたが、まだ1歳、息子も甘えたいんだろうなって分かってるので怒りはせず赤ちゃんいるから痛い痛いだよって伝えて寝る時は仰向けじゃなく横向きになるとかどうにかこうにか自分で守ってます😂

簡単には流産しないので大丈夫です😌赤ちゃんって思ってる以上に強いので🤰

• 🫶🏻

🫶🏻

個人的には怒鳴るとかこれでもかって位怒る、泣かせるともっと息子もヒートアップしてジャンプしてきたりでイライラも2倍に増すので、怒ることはせず自分が受け止め方を変えるだけでもイライラとそれに対してのストレスは減りました☺️

• 9月14日