※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の帰宅後の疲労感と働くことの関係について相談です。子供の世話で疲れており、働くとさらに疲れが増すか心配です。以前短時間パートをしたら過呼吸になってしまいました。脳が休まらない状況です。

【子供の帰宅後の疲労感と働くことの関係について】

6歳4歳がいます。幼稚園に通っていますが14時には帰ってきてお腹すいたと何度も言ったり下の子は公園行きたい、上のはyoutube見たい、他にも色々言われて私は常に気が休まらずぐったりです…
この年齢なら色々自分でできたりするのにこんな疲れている人いますか?
働きに出て夜だけ相手のが楽ですか?ただ旦那のが帰りが遅いので結局私が迎えからご飯準備から何からやるのは変わらないので疲れが増えるだけですかね?
以前短時間パート始めたら過呼吸になってしまいました。

もうとにかく疲れて。脳がずっと休まらないです。。

コメント

多分働いたらもっと大変かと、、
私も短時間パートなのに死ぬほど疲れています🫠
休みの日に子供と一緒にいる方が全然マシでした💦
肉体労働を選んでしまったのもありますが...
疲れてても家事育児はしなくてはいけないので辞めたいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。大変ですよね…責任が増えますもんね…
    もうほんと消えたいです…

• 9月14日

退会ユーザー

私も働く前から限界で鬱っぽかったので分かります💦
    延長保育とかはどうですか?
    子供たちが嫌がらなければ全然良いと思います☺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じくらいの年齢ですか?
    疲れがとれなくて鬱になりますよね😭
    延長は子どもたちが早く帰りたいと言うのと低月齢の子達もいてすぐ風邪もらってくるので最近使ってなくて…
    でもやっぱり自分の体調のためにも使うべきですよね😭
    子どもに悪いかなってすぐ言うこと聞いちゃって自分のことがよくわからなくなります。

• 9月14日
はじめてのママリ

2人とも何かとゴチャゴチャうるさいし、喧嘩したら面倒臭くて‥本当に疲れます😂
私は9時17時半まで仕事ですが、帰宅後はバタバタだし疲労困憊ですよ🤣アラフォーなのでしょうがないと思っていますが、もしみあさんが20代30代なら‥ホルモン系とか大丈夫ですか??私は持病で甲状腺疾患があるのですが、とにかく病気が分かる前はとにかく疲労感が半端なかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく、多くてすみません🤣

• 9月14日