※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すのこにカビ🫥マットレスの下にすのこを敷いて寝てます。買ってから1ヶ…

すのこにカビ🫥

マットレスの下にすのこを敷いて寝てます。
買ってから1ヶ月しか経ってないのにカビが生えると思ってませんでした🥲

ずぼらなのと共働きなので布団洗うくらいが精一杯でマットレス上げて換気まで出来てませんでした。

すのこってこんな頻度でカビ生えるんですか?💦

お手入れできないならすのこ辞めて他のベッドにするべきですかね?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレスとすのこの間に除湿マット?ひいていて、
全然マットレス上げてないですけど、笑 カビ生えたことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません新たに案が出たのでどう思うかお聞きしたいです🙇‍♀️

旦那と話したんですが、床から高さ15センチくらいのすのこベッドを新調するか、パイプベッドにするかの案も出ました。
    床から15センチあると除湿シート無くても大丈夫だとおもいますか?🥲
    すのこベッドでもパイプベッドでも除湿シートしたほうがいいですよね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイプベッドならカビ生えないですよね!
    前使ってましたがシート使ってなくてもカビは生えなかったです。(高さはありましたが💦)

すのこならシートは敷いた方が良いんじゃないかなぁと思います🥺

• 9月15日
ママリ

すのこなしでマットレス直置きです!毎日マットレスはあげて壁掛けしてるので床にもマットレスにもカビ生えませんよ🥺
すのこだけ処分して少しだけ手間だけどマットレスあげれるならそれもありかなと🥺👏

ママリ

ニトリに売ってる珪藻土入り除湿シートいいですよ!
全く上げてませんがカビてません🤗

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!

除湿シートそんなに効果あるんですね😮⚡️
めっちゃ疑ってました😂
調べてみます!🫡