※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

息子が寝なくてイライラし、暴言を吐いてしまったことに反省しています。

あーダメだ。中々寝ない息子にイライラして、あやし方も抱き方も雑。うるせーって暴言吐いてしまった。やっと寝た寝顔みては、ごめんねと繰り返しの毎日(*_*)ダメな母親だ(*_*)

コメント

ちびっこ

うちも同じですよ(*^◯^*)
もう暴言なんてしょっちゅうです!
寝顔に謝ってばっかり(^_-)
でもそれでいいんですよ!
完璧にこなして全然ストレスなしで
なんて育児はできません!
だから駄目な母親と思わず
出来ないママだけど頑張ってるから
一緒に成長していこうね?と
話しかけて育児していきましょう♡

• えりか

えりか

コメントありがとうございますm(_ _)mイライラしては、寝顔みて、ごめんねと罪悪感でいっぱいになります。それでいいと言っていただけて、安心しましたm(_ _)m私も、息子と一緒に成長していきます!

• 2月19日
さくら

わかります!
キッツイですよね!
1日1日、マシになっていきましょう(>_<)昨日よりマシになっていけば、OKです!

• えりか

えりか

コメントありがとうございますm(_ _)m泣かれると、きついし、頭おかしくなりそうです(._.)昨日よりは今日、今日よりは明日、少しずつマシになって欲しいです(*_*)

• 2月19日

夜泣きをする君へ

という動画お時間あるとき
YouTubeでみてみてください◟́◞̀❤︎

ダメな母親なんかじゃないですよ。
ママだって人間だもん。
ちゃんとお子さんへ
愛情沢山な素敵なママですよ♡

• えりか

えりか

コメントありがとうございますm(_ _)mこんな私に素敵なこと言ってくださり、ありがとうございます>_<ちゃんと愛情持って接してるのか不安でしたが、自信もてました!ありがとうございます>_<

• 2月19日
まめ

寝かしつけお疲れ様ですm(__)m
疲れちゃってたり、イライラしちゃうと、怒っちゃいますよね💦
テレビで、そういうママのいろんな感情を子どもに見せる?のも、子どもの成長にとって大事な部分もあるみたいですよ(^o^)
全然ダメな母親じゃないですよ!
とっても自然です!!!
いつも常にニコニコでいるほうが不自然!
明日いっぱい遊んで、いっぱい抱っこしてあげましょ(^o^)❤

• えりか

えりか

コメントありがとうございますm(_ _)mママの感情見せることも大事なんですね!怒ってしまったら、次はもっとたくさん遊んであげます♥

• 2月19日
ことり

まるで今日のわたしのようです…夜中に超覚醒して朝方までキーキー奇声あげられて同じように抱っこも雑、いい加減にして!って怒ってしまいました(TT)お互いお疲れさまです…わたしも寝顔見て謝る日々です(´・ω・`)

• えりか

えりか

コメントありがとうございますm(_ _)mうちも、朝方に起きたりするので、こっちは眠いしでイライラしちゃいます(*_*)少しずつ、母として成長していきましょう!お互い、息抜きして頑張りましょう>_<

• 2月19日
えりか

みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
産まれたとき、無事産声聞けて、あんなに声出して泣いたのに、数ヶ月たったら、こんな風になっちゃって、ダメだと思ってました(._.)我が子は可愛いです。大事に守りたいです。でも、疲れもあるし、自分も眠いしでついつい、雑になってしまいます。でも、皆様も、そうやって一生懸命子育てしていらっしゃるんですよねm(_ _)m自分だけが大変なんじゃない!まだまだ始まったばかりの子育て。この先何十年も続くから、たまには息抜きして、成長楽しみに頑張ろう♥夜中のつぶやきに、共感してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m