※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

友達が給食センターで働いていて、正社員になれると思っていたが、役場の人からはパートであって正社員にはなれないと言われた。友達は初任給から30万円もらえると話していたが、地方高卒者は15万円程度だと思われる。話が食い違う理由が不思議だ。

質問というか不思議な話なんですが。

友達が給食センターの
会計年度職員なんですが
トータル5年働けば
正社員に繰り上げに
なると言うので
今日役場の人と話す機会が
あったので聞いてみたら
それは絶対にない!!
会計年度職員はあくまで
パートであって正社員には
なれないとのことでした。
でも友達はなれると
思ってるみたいだし
初任給から30万は貰えると
話していました。
たぶん地方高卒なら15万程度なはずです。
なんでこんな話食い違うので
しょうか?不思議です🤔

コメント

スポンジ

思い込みやばくないですか💦
ずっと働いてるそこの正社員さんがそれくらいもらってるから自分もそうだと思い込んでるとかですかね😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やばいですよね😱
    ありえないお給料💦

    • 9月14日
deleted user

会計年度任用職員ですよね?
公務員のパート版なので、永遠にパートだし、昔より簡単に契約終了できるようになりましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    はい!!会計年度職員です!!
    そうなんですね😂
    正社員になれると思っている
    みたいです😇

    • 9月14日