※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、最近子どもからの会話が短くなり、寂しい気持ちになっている。他の保護者は忙しい中でも待っている様子。連絡帳には十分な情報が書かれているが、寂しさを感じている。

保育園お迎え行った時って「今日こんなでした〜」ってお話ありますか?

慣らし保育の時は結構話してくれていたのですが最近は直前にあったことをサラッとしか言われず、すぐ「さようなら〜」って早く帰ってと言われているようでめちゃくちゃ寂しいです😭😭

みんなそうかと思いきや、今日前に2組いて玄関狭いので外で待っていたら長い長い。1人はお姉ちゃんも連れてたから長いのかな〜2人目はまだ首も座ってない子だから長いのかな〜…
いざうちが入ると運動会の話とちょっと熱あったことだけで2分くらいでさよならでした😂

大人数で忙しい時間だし連絡帳には今日やったこと書いてもらっているので十分ですよね!
ただなんとなく寂しいなと思ってしまって書いてみました🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは何かあるとき以外は、さようなら!して帰りますよ~
だいたい先生から今日は~しました!と言われて終わりです❗

2歳5歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいサラッとなんですね!一人一人に向き合って話するの大変ですしね😂

今後子供が話せるようになったら何したとか本人の口から聞けるの楽しみにしようと思います🥰

• 9月14日

最近は子どもが自分で靴履きたがるのでそれを待つ間に今日お外で遊びましたー。水遊びしましたー!くらいの報告は受けますがそれくらいですね。

時々、給食だと野菜あんまり食べないんですけど家でも食べないですか?とかおやつの蒸しパンが一瞬で食べちゃってちょーだーいって手出してました笑とか相談・報告ありますがたまーにですね😂

保育士さん的に話しやすいとか兄弟児を知っているなどあるとお話長いのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり簡単になんですね!
    たしかに兄弟児を知っていれば話もしやすいですね。私は話振られても返しが下手くそなのもあるかもしれません🤣

でも皆さま同じようで安心しました!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ

うちも保育園に入って3年経ちますが、大体「今日も特に連絡事項はありませんー😃」で終わります。
保育園に入った頃は、他のママさんとは話し込んでるのにうちだけ扱いが適当じゃない?!ちゃんと見てくれてる?!なんて思いましたが、こちらから子供のことで気になっていることを伝えればちゃんと観察して教えてもらえましたし、よく遊びよく食べトラブルなく過ごせているということなんだと受け取っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うちの子何かしたかな、見てもらえてるのかなって少し不安になってました😭
    8月入園のくせにめちゃくちゃ慣れててもう泣かないので先生的にも特に話すことはないかなって感じですね😂トラブルなく過ごせている!それが何よりです。心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 9月14日