※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。リッチェルのフリージング容器のサイズと枚数について教えてください。初期〜完了期の分を考えています。

離乳食手作りで、リッチェルのフリージング容器使ってる先輩ママさんにお聞きしたいです❣️

今月下旬に5ヶ月になり、その翌週から離乳食を開始しようと思っております!

フリージング容器はどのサイズ、そして何枚使ってますか?
初期〜完了期の分までまとめて買っておこうと思いまして枚数に悩んでおります🤔

15、25、50 を2枚ずつ(各1袋)あればとりあえずは大丈夫ですかね…?💦

我が家はこうしてました〜!こうすると良いよ!などありましたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

な

初期は15ml1袋
中期は25ml1袋➕100均の小分けパック50mlと100ml1袋ずつ追加しました!
中期後半からは食べつかみメニューでラップに包んでジップロックに保存するものが増えたので私はいけてます☺️

• ままり

ままり

百均の50と100はこの間見かけた時に後々使うかな?と購入してたので、リッチェルのはひとつずつで足りそうですね😳!
    確かにつかみ食べメニューだとジップロック保存になりますもんね☺️

コメントありがとうございました❣️

• 9月14日

25ml 1袋+百均の1つ
50ml 1袋
家にあった15mlのやつ1つ
って感じです!
今はご飯とおやきはラップに包んでるので大丈夫です!
中期におかずとか+お粥も一気に作っておきたいなら25mlはもう1袋あった方が安心でした😣私は足りなかったのでお粥は別日に作ってました笑

• ままり

ままり

なるほど😳
    百均の便利ですね😳 この間見かけて一応使うだろうなと買ってたので良かったです☺️
    まとめて週末に作るのを予定してるので、25mlを2つ買うの検討してみます✨

コメントありがとうございます!

• 9月14日