※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校で暴言や暴力を受けているので、担任に相談するか悩んでいます。同じ経験をしたことがあるか相談しますか?

最近小学校1年の息子が学校でクラスの子から何もしてないのに暴言吐かれたり蹴られたりしているようで、担任に相談しようか迷っています。
暴言吐かれた時は言い返えしたみたいですが。
蹴ってくるとか暴力なので許せないです😡
こんなことは小学校ではよくある事なんですかね?

もう少し様子みるか、すぐにでも学校に相談するか、みなさんならどうされますか?

コメント

ももかっぱ

すぐ相談します!
すぐ先生に言うようにも本人に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐ相談する方がいいですよね。先生見てない所で絶対してますよね。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すぐ言いましょ!!
調子にのってヒートアップしたら大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにヒートアップして更にひどい事してくる前に言うべきですよね。

• 9月14日
稲穂

すぐ言ってください!
私の息子も1年生で、1学期にいじめられていました。すぐ先生に言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    先生に言ってからはそういう事なくなりましたか?

• 9月14日
  • 稲穂

稲穂

多分ないと思います。
    支援級に在籍している子で、まだ言葉もスラスラ話せなくて。いじめの件もクラスメイトに教えてもらって発覚したんです。先生からも厳重注意があったみたいなので、凝りてくれていたらいいのですが。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    クラスメイトの子に教えてもらえてよかったですね。
    ほんとイジメする子許せないです😡

• 9月14日
ぴいまん

無抵抗で3発やられたらやり返せって教えてますよ、私は。笑
そりゃやり返す子がいなきゃ先生は楽でしょうけど、大人になったら普通やり返しますよね?法的手段使うなり何なりして💡
攻撃が防御であることも多々あります。
なので私は「やり返さない」が偉いと思ってません。
法的に言っても無抵抗で3発くらって1発返すなら正当防衛だと思うので、子どもだからと我慢させません。笑

なんでやり返さないって正解なんでしょうね?集団を統括する人間が楽だからとしか思えない。
私子どもの頃からやられたらやり返してましたけど、別に困った人生になってないです💡
咄嗟の時やり返せない方が、自分や大事な人守れないと思っちゃいます。

なので子ども自身に「3発やられたらやり返せ」と言いますね💡
先生に相談するのはそれからにします。
変な意見だったらごめんなさい💦
少数派だと自覚はあります。
でもこの教育で、息子は先に手を出したとは1度も報告を受けたことありません。
けっきょく先にやった方が悪くなるのがこの世の中だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    やり返せるぐらい強い子になってほしいんですが、口で言い返すのが精一杯みたいです💦

• 9月14日
ワンじろ

すぐ学校にいいます。
出来るなら時間を作ってもらって会って話します。
少しのことから、教室に入れなくなるまでって結構あっという間です😭