※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ケーキ作りに詳しい方教えてください💦生クリームをスポンジに塗ってる間…

ケーキ作りに詳しい方教えてください💦

生クリームをスポンジに塗ってる間、残ってる生クリームがドロドロになりそうって時は氷水に冷やしておけば良いのでしょうか?🥹
硬めの生クリームでナッペしたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いので、ボールを氷水につけておくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡立ててる時はそのままで大丈夫なのでしょうか??
    事前にボールだけ冷やしておくって感じですか?💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

たぶん泡立てが足りなかったんだと思います😖
冷たい状態でふわふわになるまで、しっかり泡立てるのがべちゃべちゃにならないコツです!
少しでも温かいと失敗しやすいので、泡立てる直前まで冷蔵庫に入れておき、泡立てる間は容器をしっかり握りすぎない(手の熱で泡立ちにくくなります😖)などもコツです
クリーム塗る間に容器をしっかり持って手の熱が伝わるのもベチャベチャになりやすい原因です💦

ダメ元ですが、氷や保冷剤で容器を冷やすか、冷蔵庫でもう一度冷えた後にもう一度泡立てはどうでしょうか😖
綺麗に作りたい場合は、もう一度作り直したほうがいいかもです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから息子のお誕生日ケーキを作る予定があるのですが、まだ暑いのですぐドロドロになりそうだなあと思い質問させていただきました!
    たくさん教えていただきありがとうございます🥹✨
    硬めの生クリームでナッペできれば、冷蔵庫に完成したケーキ2時間ほど入れてても大丈夫ですかね😭💦

息子の一歳のお誕生日の写真を撮りに行く2時間前くらいに作る予定なので解けないか心配で💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと泡立てさえしっかりできれば、冷蔵庫保管だと次の日でもしっかりこってりしてくれてます😊
    作る時にさえ温度に気をつけて頂いたら大丈夫です😊
    出来れば作る時は部屋はエアコン入れて涼しい環境がおすすめです😖
    泡立てる時に氷水に付けながらするのが難しい場合は、あらかじめ泡立てる予定のボウルを冷蔵庫でキンキンに冷やしておくのも手です☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    あらかじめボールをキンキンに冷やして、氷水につけながらできそうであればやってみます!
    クーラーも忘れずに☺️✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9月8日に娘が1歳迎えました😊
    独身時代はよくお菓子作ってましたが、今回はケーキ買っちゃいました😑笑

素敵なお祝いになるといいですね!💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね💖💖
    お家で食べるのは買う予定ですが、写真撮る時だけスマッシュケーキなので作ります、、😵‍💫

温かいお言葉までありがとうございます✨

• 9月15日