※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠初期の口の中がまずくなるつわりについて、どれくらいで落ち着くか、対策があれば教えてください。

妊娠初期の口の中がまずくなることについて質問です🫠
今回のつわりは口の中がまずくてまずくて仕方ないです。
食べてる時は美味しく感じたのに少し時間がたつと口の中がまずいというか不快というか気持ち悪くなって、吐き気に繋がります、、、。前回の妊娠はここまで口の不快にあまり悩まなかったのに今回はこの症状がメインな感じです。
7週くらいからうえって感じるようになりました。
今は甘いものを食べるとダメになるので、ひたすら緑茶飲んだり塩っけあるものなら多少大丈夫なのでそればかり口に含んでます。
このような症状はどれくらいで落ち着きましたか?💦
産むまで付き合うしかないのかなと感じてます、、、。
また対策してたことあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで口の中が不快感ですが12wの今もまだまだ続いています🥲💦私は歯磨きするときもち、ちょっとの時間ましになります💦

• サヤ

サヤ

回答ありがとうございます😭
    やっぱりちょっとやそっとでは症状なくなりませんよね🥲
    私も歯磨きした後は結構いけたのでちまちま歯磨きしようと思います💦

• 9月14日
☺︎

2回の妊娠ともありました😭16w頃に落ち着いた記憶です🥹シュワシュワ系の飴をずっと舐めてました🥹

• サヤ

サヤ

回答ありがとうございます😭
    安定期過ぎたあたりから落ち着いてくること多いんですかね、、、私も前回いつの間にか口まず消えてたからもうしばらく辛抱しようと思います💦
    そして私も前回三ツ矢サイダーの飴重宝してたんですけど今回はダメでした😢他探してみます!

• 9月14日
JAM

食べづわりの一種っぽいですよね。
口の中まずかったのよく覚えてます。
私の場合は結局産むまで続きました💦
けど、初期の頃のつわりのひどいのはなくなったら、
今日もまずいなー、何食べてもあんま美味しくないなーって感じで思ってたくらいだったかなと思います。

私の場合、妊娠中って3人とも口の中マズいって感じが続いて産んだらそれがなくなり、ごはんめっちゃうまいー!って毎回感じたの覚えてます😆

• サヤ

サヤ

これがどんどん肥えていく種になるかもです、、、はじめてのママリンさん産むまで続いたのですか?!ほんとマイナートラブル常にあるのに口の中はやめてほしいですよね⤵︎
    産むまでなんでも続くと思えば間違いないですよね😂

• 9月14日
  • JAM

JAM

私妊娠中ってずっと何食べても美味しくなくて(美味しさ50%半減みたいな😭)、
    尚且つなんか歯茎と歯の間から膿みたいな変な味がし続けて、心配で歯医者さんで聞いても特に問題なくて…

とにかく口の中不快案件、ほんとに嫌ですよねー😔
    生まれるまで吐きづわりとかの人の話も聞いたことあって、それよりはマシだわ…と思ってやり過ごしました😅

まだ初期とのことで先が長いと思いますが、頑張ってくださいね!!

• 9月14日
  • サヤ

サヤ

膿みたいな変な味って、、、めちゃくちゃ不快じゃないですか😱妊娠中ってなんでこんなに身体バグるんですかね😱😱😱
    私の友達にも産むまで吐いてた子いました、、、比べるとマシですけど、やっぱりそれでも不快で切ないですよね、、、

ありがとうございます、道のりは長いですけど耐えます!!!

• 9月14日
はるぴ

安定期入るまで悪阻があり、そんな感じでした💦間食する度に歯磨いたりしてました😅
マウスウォッシュするようになったらだいぶ口の中スッキリするようになりましたよ!

• サヤ

サヤ

マウスウォッシュだったら簡単にできるからしてみます!
    ガムも最初は良かったんですけど後になると甘くなってきてダメでした🙅‍♀️

• 9月14日