※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI♪
家族・旦那

旦那さんが、飲食業で働いてる方に相談です!毎晩帰りが遅い、夕方からの…

旦那さんが、飲食業で働いてる方に相談です!
毎晩帰りが遅い、夕方からの出勤で休みもあまりないと思いますが、赤ちゃんが産まれたあとの生活はどのようにされてますか?
育児は手伝えてますか??
私も、これから出産を控えててるので、だんだん不安になってきました(;_;)
わかってるとはいえ、ほぼ1人での育児をすることになるとやっていけるのか、大丈夫かなと。

頑張ってる方、良いアドバイスあればいただけませんか?

コメント

葵

私も旦那が帰って来るのは
夜中の1時位です😞

次の日が休みの時は育児
を手伝ってくれます😊

その時以外で旦那が寝てる時に私がミルク
を作ってその時に娘が泣いてるとワザワザ
起きて来て眠い中抱っこしてくれたりも
してくれます😭

こんな私でも出来るので大丈夫ですよ✨

• AI♪

AI♪

夜中1時ですか。やはり飲食業はそうなりますよね。
    でも、休みは手伝ってくれるのはほんと嬉しいですよね😊
    うちも、そうなってくれるといいけど…目覚ましでも起きない感じだからどうなるかなぁ??

ちなみに生まれる前に、育児の件で色々と話し合いましたか?
    お金や、役割分担、保育園のことなど。

• 2月20日
ゆゆ

私の旦那も飲食です❗
居酒屋で良い給料を出してもらえましたが
自分も働いて+1人で子供達の育児は見れる自信がありませんでした。。
なのでそこは強引に辞めさせ
昼間のレストランとして…
給料が悪くなっても最低限の生活ができればそれでいい‼から給料より家族との時間を優先しろ
…と今は給料低いですが
家族の時間が取れる今は最低限の生活ができてる限り幸せです😌🌸💓

• AI♪

AI♪

居酒屋ですか。実は旦那も今、居酒屋で働いてみたいと言ってて、仕事探し中でして。
    そんな中今後の生活考えてたらやっていけるだろうかと不安になりまして。
    昼間のレストランへ行かせる方向もありですね!
    ゆゆさんの旦那さんは受け止めてくれていい旦那さんですね!
    うちは、決めたら曲げない性格だから難しいかなぁ。
    でも、話し合いしなきゃだと思いました!

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

居酒屋で上の立場になれば仕込みやらで
    早く行って遅く帰って…とここちゃんさんも育児で今よりお互い大変になってしまいますよね💦💦
    昼間の飲食店探せば自分流に作れる所だってあるし
    居酒屋や夜遅くまでにこだわるのは何か理由があるのでは?と思ったので
    理由も聞いてあげてそれを二人で解決してくださぃ♡

• 2月21日
アンパンマン

飲食ではありませんがサービス業で早番、遅番とあり、遅番だと帰宅が深夜2時前です。
出勤時間は14時頃に家を出るので、昼前には起きて息子の相手してくれます♪
早番の日も帰宅は17時頃なので、帰宅後は離乳食やお風呂など世話をしてくれて助かってます!
もちろん休みの日も朝から晩までお世話してくれます☺︎

旦那さんの性格次第じゃないですかね?!💪
うちの主人は仕事の疲れと育児の疲れは別物みたいで、世間的に言う育メンだと思います👍(笑)

• AI♪

AI♪

早遅勤務でも、休みでもお世話してくれる育メンなんて羨ましいです☺
    うちは、お腹大きくなってきても、恥ずかしいのかあまりおかなを触らないので、育児も育メンまでになるか…。
    でも、協力して育児をしないとですもんね!
    旦那に協力してやって行かないですね!

• 2月21日
みー

ウチも夫が帰るのは0時頃なので、休みの日と夜中寝付かない時にたまに抱っこ、朝30分ほど遊ぶくらいしかしてないです💧

休みの日に、コキ使うと
今日オレ休みなんだよ〜とか文句言いますが、無視です😅
なんとかなってますが、たまにストレス爆発します❗️

• AI♪

AI♪

それくらいの時間しか育児にとれないですよね。
    でも、休みでもコキ使うくらいでないと、こちらもストレスたまりますよね😣

• 2月21日
  • みー

みー

新生児の頃なんて、怖いから抱っこ出来ないとか言ってましたが、無理やり抱かせてましたよ〜❗️笑
    面倒見とかないとパパ見知りで嫌われるよと生まれた当初から脅してたので、毎晩寝顔見ながら、パパだよ〜パパの事好き❓嫌わないでね〜って暗い部屋でつぶやいてました❣️
    時間ないからとか、仕事で疲れてるなんて通用しないけど、男は実感湧くまで時間かかるみたいですね😅
    出産にも立ち会ってもらう方が男の人は実感湧きやすいとかいいますし、忙しいからこそ家族の時間を大切に過ごせるといいですね☆

ちなみに、ウチの夫は昨日が1週間ぶりの1日だけの休みだったのに二日酔いで1日中ダウンしてたので今日の朝私の我慢が爆発して喧嘩してしまいました〜💧

• 2月21日
わぴこ

不安ですよね(>_<)
うちも帰りは早くても2時って感じなので、ほぼ1人なので気持ち分かります。
正直昼の仕事にしてほしいとは思うんですけど、昼の仕事でも協力的じゃない旦那は沢山いますから、大事なのは2人でどう助け合うかだと思います(^^)

実際自分の負担はやっぱり大きいんですけど、帰宅した旦那に夜泣きの相手してもらえたり助かってますよ!
泣いたらまずオムツ見て!っていうのを最初に教えておけば新生児からでも多少の戦力にはなります(笑)
首座るまでは抱っこも下手でしたけど…
お風呂は機会が少ないですけど休みの日に時々でもやってもらうと慣れてきますし、夜遅いぶん昼に子どもと触れ合えるのでお父さん大好きみたいです(^o^)
辛いときは辛いって吐き出しながらです!大丈夫、頑張れますよ!(・ω・)

• AI♪

AI♪

どう助け合うかですね!ごもっともです!!
    不安になってばかりでしたが、考えを変えて、ひかるさんの意見参考にできる事はやってもらいながらやりたいとおもいます☺

• 2月21日
め

飲食業で夜勤の仕事してます!

職場が遠いので家を出るのは14時半で帰りは4時とか5時です(^^;;
仕事の日は育児には全く参加できません。
育児どころか会話すら殆どできません(´;ω;`)

休みは月9回は絶対あるので家族サービスといって色んな所に連れて行ってくれたりしますが、夜勤明けなので寝不足感ハンパなさそうです(^^;;

最初の内は実家も遠方で頼れず本当にしんどい部分もありましたが、なんとかなります!
家事は手抜き、子供が寝たら寝る、部屋は多少汚くても気にしないとか抜ける部分は抜いて無理さえしなければ大丈夫ですよ!

• AI♪

AI♪

旦那が転職考えてる居酒屋の勤務と同じシフトです。
    やはり、そうなりますよね😣
    でも、休みの日に家族サービスしてくれるのは嬉しいですね!

めきこさんの意見も参考に頑張っていこうとおもいます!

• 2月21日
りかにゃん

うちわ夜中なら朝方4時前に帰宅です(´;ω;`)もちろん昼過ぎまで寝るから一人育児です。
生活リズムが違うからかなり大変ですが、今わだいぶ慣れましたね!うまれたてのときわかなりしんどいです😅
イクメン旦那さんやといぃですね!うちわたまに遊ぶー、休みの日出掛けたら遊ぶー、家でわ携帯いじってます。

• AI♪

AI♪

そうなりますよね!育メンになってくるといいなぁ。
    休みの日を中心に遊んでもらえるよう今から話し合いしたいとおもいます!

• 2月21日