※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通学予定の保育園と通勤途中の保育園、どちらがいいでしょうか?について悩んでいます。どちらも人気の園で、夫の転勤も考慮しなければなりません。どちらを選びますか?

【保育園選びに迷っています!通学予定の保育園と通勤途中の保育園、どちらがいいでしょうか?について】

保育園どちらにするか迷ってます…!みなさんは保育園どんな感じで決めましたか?😂

来年度、保育士として採用してもらえたので点数は結構高くて人気の園にも入れる点数です!

①通学予定の小学校の目の前にある保育園(職場まで車で15分)
②通勤途中にある保育園(職場まで7分)

この2つで迷っています!
どちらも人気の園みたいです!

②の方がいいかな〜と思っていますが、子どもたち的には①の方がゆくゆくはいいのかな〜とも、、
ただ②でも同じ小学校に行く子もいるみたいです!

夫が転勤ありの仕事ので、小学校就学までいるかどうかはまだ分かりません、、、😅

みなさんだったらどっちにしますか?💦
また、どうやって決めましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね?
私はやっぱりお家から近い保育園を選びます!
少しでも時間短縮できたほうがいいと思います😂
私も職場の企業主導型保育園があるのですが職場の近くの保育園よりも家の近くの地区だと保育園でできた友達も同じ小学校に行く可能性が高いかな?と思って家の近くの保育園にします🥰②でも同じ小学校に行く子いるならなおさら!

はじめてのママリ🔰

私なら自宅から近い方を選びます!
来年度からってことは職場が合わなくて転職する可能性もありますよね?!
家から近い方が何かと便利かなーと思います💦