※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しを多くしています。体重は問題ないと言われましたが、心配です。吐き戻しはいつ頃おさまりましたか?

生後2ヶ月の息子がいます。
予定帝王切開で産まれたためなのか吐き戻しがすごく多いです。
毎日5回以上吐き戻しされて着替えさせています。
今月の4日に体重を測りましたが1日30グラムぐらい増えていたので問題ないと言われましたが、心配です。
このまま一生吐き続けてしまうんじゃないかと心配でなりません。
吐き戻しが多いお子さんがいらっしゃった方どのくらいで吐き戻しなくなりましたか??

コメント

deleted user

帝王切開だから吐き戻しが多いって初めて知りました!
うちも帝王切開ですがあまり悩んだことないですが、五ヶ月経ってからほぼ吐き戻しなくなりました。
飲んだ後しばらくは立てて抱いたりしてますよね??😮💦
体重減ってなければまず大丈夫だとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時帝王切開でしたが、吐き戻しもほぼなかったので、こんな感じなんだーって思ってましたが、2人目の時は帝王切開でしたがなぜか吐き戻し多くて💦
    飲んだあとはしばらく立てて抱っこしてますがなかなか治らず、10分おきぐらいに大量に吐いてまた10分おきに吐いての繰り返しで💦

    • 9月14日
k

上の子が吐き戻しかなり多かったです!
うちは普通分娩だったので、ただ単に体質かな?と思います☺️
第一子なのでよく分からず、多めなんだろうけどこんなものなのかな💦と思っていましたが次男はあまり吐き戻しがなく、やっぱり長男は大変だったな…と思いました😅💦
3〜4ヶ月頃一旦少し落ち着きましたが、うつ伏せとずり這い大好きな子で、5〜6ヶ月頃からうつ伏せでいることが増えてまたゲロゲロになり結局8ヶ月手前でパタリとおさまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もありそうですね💦
    ありがとうございます😊
    8ヶ月までかかったなんて大変でしたよね。
    もう少しの辛抱だと思うので気長に待ってみます!

    • 9月14日
るるるん

帝王切開での出産だからというのは違うのかなと思いますよ😅
授乳後すぐ吐き戻しちゃうんですか?
ゲップがうまくだせなくて吐き戻しちゃうとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の看護師さんから吐き戻しを多いことを相談したところ帝王切開の子はよくあると言われました💦
    私が帝王切開で産んでしまったから申し訳ない気持ちがいっぱいで💦
    授乳後ももちろん吐きますし、そのあと何分かに分けて大量に吐き戻しちゃいます💦
    ゲップもしっかり出せてはいるんですがまだしたりないんでしょうか💦

    • 9月14日
星

うち2人とも予定帝王切開でしたが、下の子は全く吐いたことないです!完母でゲップもさせなかったです😂

上の子は吐くことおおくて、混合でしたが飲んでも体重増加悪くてしばらく3時間ごとにあげたりしてました!

寝返りが上手くなる頃にはなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下のこと上の子完母ですがなぜか下の子だけ吐き戻し多いです😭
    大量に吐く割には飲みたがらないしめちゃくちゃ心配で🫤
    もう少しの辛抱だと思うので頑張ります😭

    • 9月14日
miyabi

帝王切開だから吐き戻しが多い訳ではないかなと…

うちの三女は普通分娩でしたが、授乳の度にドバドバ吐いていました(´・ω・`)💦

赤ちゃんの胃袋って大人のようにくびれがあるわけではなく、筒状なのと噴門括約筋がゆるいので吐きやすいんですよね。
なので胃のキャパ以上に飲んでしまうと出てきちゃうという💦
それだけ吐いても日割りで30増えてると言う事はたっぷり飲めているんだと思いますよ⑅︎◡̈︎*

4〜5ヶ月頃には落ち着くかと思います◎
うちの三女も5ヶ月の離乳食を始める頃には落ち着いたので( ˊᵕˋ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の看護師さんから吐き戻しが多いことを相談したところ帝王切開だからよくあることと言われました💦
    なので帝王切開で産んでしまった私のせいなのかなって思ってたので安心しました!ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で出産しました。
うちの子も吐き戻しが多くて、飲んでは吐き戻し飲んでは吐き戻し、時間経っても吐き戻しで、健診の時や病院に行ったとき、保健師さんに聞いたんですが、「体重増えてるし、マーライオンみたいに吐き戻してないのなら大丈夫。ミルクもよく飲んでるし、💩も出てるしね。」って言われました。それから首も座り縦抱きをするようになり、縦抱きしたら落ち着くかと思ったのですが、変わらず吐き戻し。
寝返りしだしたら、吐き戻し。
今7ヶ月ですが、やっとなくなりました。
寝返り返りもしたりしてますが、吐かなくなりました。たまーーに吐き戻しますが😅
月齢が上がれば落ち着いてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月も続いたなんて大変でしたよね💦
    月齢上がるまで気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ままりーの

帝王切開は関係ないと思います💦
普通分娩ですが吐き戻し多かったです。3ヶ月くらいには一度落ち着きましたが、その後4ヶ月で寝返りが始まってお腹が圧迫されてまた増えました。5ヶ月〜6ヶ月くらい、ズリバイする頃には落ち着いてました!

他の子はどうかわかりませんが、うちの子は風邪ひいて咳き込みすぎて吐く。またはギャン泣きして咳き込んで吐く、というのが今でもあります😢
今はだいぶ自分でコントロール出来るようになった?のか、吐きそうなのを飲み込むようになりましたが、赤ちゃんの頃に吐き戻しが多かったから吐きやすいのかなーとは思ってます💦

ミルクティ👩‍🍼

帝王切開だからは違うと思います🥺
自然分娩で生まれた長女も吐き戻しが多かったです😭
寝返り出来るようになったら更に増えました😱
お座りが出来るようになった7ヶ月くらいに落ち着きましたが、1歳になる前まで吐き戻ししていました😅