※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

産後の適切な動き方について相談です。産後何ヶ月までが適切か悩んでいます。出産後早く動いたら体調を崩し後悔。産後3か月までの適切な動き方について教えてください。

【産後の適切な動き方について】

産後はあまり動かずゆっくりしてた方が良い!
と言われるのですが
皆さんが思う産後っていつまでですか?🤣


産後ハイ?なのか産んでから
余裕で動けるじゃーん!笑
となってしまい美容師をやっているのですが
出産2週間後に仕事行ったり家の大掃除したりしてたら
倒れてしまい、自分何やってるんだ•••
体を休めて整えて子育てに集中したいのに•••
と、今更とってもとっても後悔してます。。
動けていたつもりでも体が悲鳴をあげてたんだと🥲


それから反省しまして、
あと数日で産後3か月になるのですが
それまで外出はほとんどせず家でじっとしてました🤣

産後って何ヶ月までくらいの事を
いうのでしょう😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で悪露とか傷はだいぶよくなりましたが、私の感覚では産後3ヶ月はまだやっと人間に戻れたかな?って感じだったので無理しませんでした!✨
やっぱり1年くらいは髪抜けまくったり肌ぼろぼろだったり、風邪治りづらかったりとかダメージ引き摺ってる感じでしたね。
1歳になっても2歳になってもやっぱり体きついなって感じた時は無理しないの大事です!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もやっとお股の傷口の痛みなども無くなって動きやすくなったなぁと思いました🫨笑
    いつまで、とかより
    しんどかったら無理せず休む!
    と言う考えに変えたいと思います🥲🧡✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

夜も眠れないし体は疲れているはずなのに、なぜか動けてしまいますよね🤣
気が張ってるんだと思います😭😭
産後8週で産休期間が終わるので、そこからお仕事をしている方は結構いるのではないかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なぜか動けてしまいます🤣
    技術職という事もあり、
    手がなまってしまうのも怖くて
    頭の中は育児!仕事!です🤣

    • 9月14日