※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

子どものお弁当を前夜に作るのは大丈夫です。朝再度チンして持たせる必要はありません。要冷蔵のおかずを作り、朝詰めるだけでOKです。

年少の子どものお弁当を前夜に作るのはリスキーですか?😰
明日の朝バタバタするので、今夜卵焼きなどのオカズを作って冷ましたあと冷蔵庫保管し、朝詰めるだけにしたいです!まだまだ暑いこの季節危ないですかね?💦

また大丈夫な場合、朝再度チンして冷まして持たせる、とかした方が良いのですか?無知で🙇教えて欲しいです♡

コメント

ruby

わたしはやったことないですけど
晩御飯のおかずを翌日のお弁当に入れる人もいますよね〜
しっかり火を通していて、夜の間冷蔵庫に入れてあれば
大丈夫な気がします。
朝チンする余裕があるなら、全部冷凍食品にすれば安心じゃないですか?

  • かれん

    かれん

    全部冷凍食品にするほどストックを買う時間がなくて😮‍💨

    とりあえずしっかり火を通してやってみようと思います!

    • 9月14日
ママママ

幼稚園時代ずっとそうしてましたよ。大丈夫ですよ!保冷剤入れておけば👌

  • ママママ

    ママママ

    朝再度チンはしてました!

    • 9月14日
  • かれん

    かれん

    そうなんですね!経験談は心強いです🥺
    ちなみに再度チンするは何なんでしょう?火を完全に通すため??ごめんなさい、無知で😣

    • 9月14日