※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝8時に起床し、4時間ほど昼寝。19時にお風呂、22時に就寝。夜中1回起きます。他の方はどうですか?

いま、2ヶ月半の子を育てています。生活のリズムがだいたい決まってきました。朝8時には起きて夕方迄に合わせて4時間くらいねてくれます。抱っこしてたらもっとねます。苦笑
19時までにはお風呂にいれて就寝は22時位で夜中一回起きる感じです。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ちゃんな

朝9時頃に起き、13時過ぎから1〜2時間ねて15.6時に起き22時頃に寝て、夜中の2時、朝の5時に起きてと時間帯は前後しますが最近はほぼこんな感じです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• りえ

りえ

昼間に寝る時間が減ってきますよね。寝る時間が遅いかな~?と思ってたのですが同じ位で安心しました!ありがとうございます

• 2月18日
ハムハム

はじめまして!私も2ヵ月半の女の子を育てています。
同じようなサイクルになってきました。朝は8時半頃に起きて夜8時までに4時間程度です。22時からは、ぐっすり寝て5時頃に1度授乳です

• りえ

りえ

御返事ありがとうございます!だいたい同じような感じですね✨寝かしつけるじかんが遅いかな~?と思っていたので少し安心しました!ありがとうございます

• 2月18日
Miu

夜寝てくれるとありがたいですよね(*'ω'*)
うちは朝9時に起きて、夜は21時に寝ます。
夜中は一回授乳。
昼寝はトータル2時間位です☆

• りえ

りえ

こんばんは、夜寝てくれて親思いだなーなーんておもってます。たまーに夜中2度位起きるときもありますが。。。昼寝は一人でしてますか?

• 2月18日
  • Miu

Miu

ホント親孝行ですよね〜♪( ´θ`)
    夜中はほっておくと8時間位寝るので、6時間位で起こしておっぱい飲ませてます。
    夜はよく寝るのですが、昼はあまり寝なくて。
    昼寝はお出かけしてると抱っこ紐で寝てます。家では一人で寝てますが、30分で起きちゃいます。

• 2月18日
  • りえ

りえ

すいません、また質問してしまい。ほんと、いいこちゃん♥
    昼間は、あんまり寝ないですけど、夜中寝てくれるなら🆗ですね。ありがとうございました。

• 2月18日
さー

うちはもうすぐ3ヶ月です!朝は9時頃起きて、2時間〜2時間半間隔でオムツ替え、授乳、一人遊び、いっしょに遊ぶ、昼寝(長くて30分くらい)を繰り返して、20:00頃お風呂、21:00就寝です。夜中は2:00と6:00に授乳です。たまに4:00くらいまで寝てます!日中あんまり寝てくれないので家事は朝起きるまでが勝負です笑

• りえ

りえ

御返事ありがとうございます。 一緒にあそぶ!ってことが少ないかなと気つかされました!ありがとうございます!
    可愛くて触ったり歌歌ったりーくらいでした!もう少しあそんでみまーす!

• 2月18日
  • さー

さー

私も実家にいる頃は全然してなくて、ベビーマッサージに参加した時に手遊び歌を教えてもらったのでyoutubeで見ながらしてます^_^

• 2月18日
  • りえ

りえ

そろそろ、地域コミュニティーなどにいってみようとおもってます!あかちゃんもなーんもしてもらえなかったら暇ですよね。ありがとうございました。

• 2月19日