※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3人の子供を育てるママさんいますか?楽しいエピソードを教えてください。

年齢差がない子供3人以上のママさん居ますか?
良いことがあったら教えてください!

もうすぐ3人目の子供が生まれます。
1-2人目も、2-3人目も2歳差予定です。

年が離れてなくて3人も大変そうとよく言われます。
正直上の子2人はそんなに手がかからない印象です(保育園も通ってますし)
2人は仲良くて、いつも楽しく遊んでます。3人目も可愛がってくれそうです。
楽しいエピソードが聞きたいです!

コメント

まあ

我が家は、上が2歳差、下が年子です!

うちも今まで大変だと思ったことは
なかったです🌼
まあ育児の面で大変な年齢までまだ
いっていないんだとは思いますが🥺

毎日3人仲良く遊んでいて癒されます!
下の子たちの成長面
トイトレや自分での身支度ができる
スピードはすごく早くて、上の子を
みているんだろうなーと助かりました🥰

  • ママ

    ママ

    素敵なお話ありがとうございます😊
    今までは大変な年齢じゃなかったというのがすごすぎます😆
    たしかに下の子は成長が早いですね!上の子を見てるんだと思います✨
    ますます3人目が楽しみになりました!

    • 9月14日
ちょこばなな

2学年差ずつで3人います(^^)


正直大変です!!笑
3人連れてベビーカーでお出かけした帰りに上2人が眠たいモード入ると、末っ子抱っこ紐、上の子おんぶに、もうひとりベビーカーに乗せて押して必死で自宅まで帰ります。笑
あとは寝る時にママの隣で寝たい戦争で上2人が騒いで下の子寝れない、、、とか😂笑

でも3人でわちゃわちゃじゃれてたり、上の子達が末っ子を可愛がってくれる姿を見るととっても幸せです〜☺️💓
年の差が近いからこそ、同じような遊びもできるかなーとも思います☺️

KMB

めちゃくちゃ大変です!でも3人目の可愛さったらもぉーーーたまらないですよ❤️4人いてますが一番下もすっごい可愛いし最近ちゃんと歩くようになりお姉ちゃん達が踊ったり走ったりしてる真似をして4人でくるくる回ってるの見てると幸せな気持ちになります✨怒涛の子育て時期を過ごしますが一気に終わるんだろうなって感じてます😃