※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りまで6日で、旦那さんと離れるのが寂しくて、帰るのが待ち遠しいけど、時間が過ぎるのが辛いです。同じ気持ちの方いますか?

里帰りまで6日です😭飛行機の距離なのでしばらく旦那さんと会えないのが寂しすぎて、帰ったら意外とすぐなれるとは思うのですが、あと何日だって思うのが辛いです😭同じ方いますか?

コメント

ママリ

上の子出産した後旦那がすぐ短期の単身赴任で寂しかったです😢
なので里帰り期間も長かったです。
でも育児に追われてあっという間に過ぎました!

むしろ産前産後は変に旦那にイラッとしないので喧嘩もせずにすみ、居なくて良かったかもって思えるくらいでした笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは寂しかったですね😭里帰り期間私は2ヶ月半くらいを予定していますがそれでも長いと思ってしまって辛すぎてます😭😭
    やっぱりそうなのですね!産まれるまでの辛抱ですね😣

私は母と妹とは仲が良いですが、父が少し苦手な性格なので里帰りも不安です🫤笑笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍で早く帰らないといけないこともあり、半年近く里帰りしてました😅
    旦那がいない方が却って旦那の有り難みがわかったような気がします😂

実家で暮らせるのもこれが最後かな〜って思えば実家大好きな私はむしろ帰る方が寂しかったような気もします。
    2ヶ月半はあっという間ですよ☺️
    人手が多いと思うのでたくさん甘えてきていいと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年😳😳それはとても寂しかったですね😭😭耐えられないです😭そうですよね!会えた時の喜び大きいですね☺️

わ〜それも思います😭里帰り終わる時は親や妹と離れるのが寂しくて泣いてそうです😭😂
    産まれるまでは家でダラダラ過ごしたいと思います🦥産まれてからもキツくなったら任せて身体休めたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月14日
むい

辛すぎて里帰りやめちゃった人がここにいます😇笑
あ、全然オススメしてるわけじゃないです💦

わかりかしうちの子はいい子でよかった笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめちゃったんですね😂里帰り先の病院とかキャンセルは大丈夫でしたか?😂
    私もやめたいくらいですが2人目は絶対里帰りしないと決めています😂

• 9月14日
  • むい

むい

元々知り合いの、尚且つ小さめの病院でしたので大丈夫でした笑

退院の1週間後からずっと家に赤ちゃんと2人ですが今のところ大丈夫なので里帰りしなくて良かったかも?(*´˘`*)💦笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂いいな〜🤣私は流石に6日後なので変えれないです😂

赤ちゃん手がかからなくてよかったですね☺️✨育児はやっぱり夜泣きとかが大変ですか?😮‍💨

• 9月14日
  • むい

むい

6日は確かに😣💦
    でもやっぱり頼れる人がいるのも良いですよね!

夜泣きはまだ始まってないです!これからあるのかな😱
    私が1番大変なのは、赤ちゃんは元気そうなのに心配しすぎてしまう精神ですかね笑
    圧倒的にそれが占めてます🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の両親も義理の両親も楽しみにしてるのでそれもあって帰るしか無さそうです😞
    母がいるので心強くはあります✨

夜泣き産まれてすぐなのかと思ってました😳
    わ〜わかります🥹私も心配性なので産まれてからもっと神経質になるんだろうなって思ってます🥹
    赤ちゃん何週で産まれましたか?👶✨

• 9月14日
  • むい

むい

そうですよね、第1子だと余計に😊💕︎
    産院でも沢山助けて貰ってって言われましたよ🥰

ほとんどそんなことないと思いますが、その子次第なところありますね…笑
    38週5日で産まれました👶🍀

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し任せて睡眠とったり身体休めたいと思います😂

そうですよね😂旦那さんは静かな性格ですが私がうるさいので私に似たら大変そうです🤣
    そうなのですね!✨旦那さんに早く会えるように37週すぎたらたくさん歩いたりしようかなとかも思ってます🤣

• 9月14日
  • むい

むい

睡眠はほんと大事です!!
    それにクマも作りたくないし🤫笑

でも…男の子はママ似って言いますよ〜🤣
    意外と赤ちゃんは耳をすまして声を聞いてるので、早く生まれてきてね〜?そろそろ出ておいで〜?会いたいよ〜!なるべく早めで!
    と毎日言ってました!

そしたらほんとに早めに出てきてくれましたよ🥰
    科学的に証明はされてませんが😜笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂老けちゃいます🤣

えー性格もママ似ですか?😂うるさい坊ちゃん産まれますかね🤣

そうなんですね😳赤ちゃんデカ目なので40週まで出てこないと3500g越しそうと言われてるのでそれも含め早く出てきてほしいです🤣声かけしてみます🥹

• 9月14日
あや

1人目里帰り、2人目里帰りしてますが離れる時は最初は寂しいなと思うものの、毎日子育てに必死で寂しいとか思わなくなりました😅

私は適度に離れていた方がイライラしなくて済みます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子育てに追われて思わなくなるのですね😣私は1日目なので産まれるまでの辛抱ですね😢

私は母と妹とは仲がいいですが、父が苦手な性格してるのでそれも不安です😮‍💨🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日目ではなく1人目です!笑

• 9月14日
  • あや

あや

うちは上の子もいるので尚更寂しいって思わなくなりました😅
    生まれたら旦那様会いにきてくれますか?😌

上の子の時はコロナ禍真っ只中で産前産後1ヶ月、立ち会いはもちろん面会も誰もできなかったので今は恵まれてる環境だなと思って予定日まで待ってますがまだ生まれる気配ないです😂

お父様のこと苦手なんですね😭
    私は特にそういうのないんですけど、産後は寝不足とかホルモンの関係でイライラしやすくなったりガルガルしやすくなる関係で今まで何にも思わなかった母としょっちゅう喧嘩したりしてたので…
    もし里帰りが大変なら落ち着いたら旦那様にも協力してもらって早めにお家に帰ってもいいかもですね(TT)

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいるとお腹も大きいし大変ですよね😣
    はい!陣痛きたら来てくれる予定です☺️なので1ヶ月くらいしたら一旦会えるはずです☺️

そうですよね😭里帰りとかも県外だと2週間あけたりするとこもあったり、出産も1人だと心細かったですよね😣
    まだお腹にいたいんですね😂1人目は何週で産まれましたか?👶

あまり周りを見ていなくて、きっと赤ちゃんがいてもテレビとか声の音量とか下げず、それで起きてしまったりしてストレスになりそうです🥹
    いっぱいいっぱいになる性格で尚更イライラしてしまいそうです😣
    そうしたいです😭赤ちゃんって産まれてから1ヶ月くらいお外に出ないようにしなきゃいけないですよね?😢飛行機なんて更に良くないですかね、😖

• 9月14日
  • あや

あや

あと1ヶ月会えないのは寂しいですね😭

1人目は38週と6日で破水始まりのお産でした!
    今日でその数週迎えました😂
    ちょいちょいお腹は痛いし、張りますがまだ出てきそうにありません😖

うちも1人目生まれたあと、せっかく寝かしつけたのに母が大声で電話してたりストレスだったの思い出しました😱
    きっとどこの産院も1ヶ月検診は出産した場所で受けなきゃなので帰るならその後になると思います😣
    1ヶ月検診で問題なければ飛行機にも乗れると思います😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいです😞37週すぎたら早く会えるようにたくさん歩こうかなって思ってます🤣実際赤ちゃん次第だと思いますが👶

もう39週になるんですね!
    ちょいちょいお腹痛くなるのは前駆陣痛とかなんですかね👶✨毎日ドキドキですね💓

同じですね😮‍💨逆にストレス溜まるかもと思っています😞
    やっぱりそうですよね😖
    でも帰る時は母や妹と離れるのが寂しそうです🤣

• 9月14日
はじめてのママリ

2人とも里帰りしたのですが、1人目の時旦那に会えないの辛すぎて、別れる日は一日中泣き続けました😂今も2人目の里帰り中ですが、寂しすぎて限界来てるので里帰り切り上げて帰ります(T ^ T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絶対そうなります😭😭別れる日想像だけで泣けてきます🥹もう少しで会えるのですね🤩
    どのくらい里帰りされたのですか?😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時は2ヶ月で、今回も同じく2ヶ月程と考えていましたが、1ヶ月たった今週中に帰る予定です!帰れるの嬉しすぎてすごい勢いで荷造りしてます😂ww

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1ヶ月ということですか?👶✨
    すごい勢いなのですね🤣🤣楽しみですね💓
    私は帰りは親や妹と別れるのが寂しそうです🤣

• 9月14日