※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後の悪露がまだ続いていて、出血があるので不安です。悪露はいつ終わったか、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

【産後の悪露の終わり方について】

先週末に受けた1ヶ月健診で子宮の戻りはいいが、悪露がまだ少し残っていると言われました。
最近は黄色くなってきていたので、段々落ち着いてきたなあと思っていたのですが、健診後出血(内診によるものかな?と思ってました)、その翌日落ち着き、昨日また出血し今日も続いています。

悪露ほまだ出るっていわれたので、そうなんだろうと思うのですが、鮮血なので不安で…😭
今日の朝はトイレに行った際、生理の時みたいに水が赤くなりました。でも量としては生理1〜2日目程ではないです。
昨日子供を寝かしつける時に軽くやってたスクワットを、折角ならちゃんとやろうと試してみたのが悪かったでしょうか…🫠

産科はこの前の健診で卒業ということになり、
悪露が残っていても特に薬を出されたり、再診になったりはしていません。

同じような感じだった方、いらっしゃいますか?
悪露はいつ頃終わりましたか?

コメント

ママリ

同じような感じで3ヶ月まで続きました🙏

• まる

まる

コメントありがとうございます!3ヶ月ですか😥鮮血は出たり収まったりを繰り返してらっしゃいましたか…?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

鮮血多めと、茶おりを繰り返してました!

• 9月14日
  • まる

まる

鮮血も多めだったんですね…!
    私もしばらく様子を見てみたいと思います😭ありがとうございました😭

• 9月14日
ゴン太

私も全く一緒です😓
そのうち、終わるか〜ぐらいに思ってます☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね…こればかりは終わりが分からないので、待ってるしかないですよね😥

• 9月14日