※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きで悩んでいます。何か悪影響はありますか?眠い可能性もあるが、寝付かせるのが難しいようです。吐き戻しの心配も。

ここ三日間、日中ギャン泣きでしんどいです…
泣かせすぎって何か悪影響ありますか?

もう少しで生後4ヶ月です。
一昨日あたりからギャン泣きがすごくて…😭

おっぱい飲まない、おむつを変えた、気温も大丈夫、特に原因があると思えないんですがひたすら泣きます🥺

頑張って抱っこ続けますが、横抱きはギャン泣き、縦抱きで多少落ちつきますがそれでも泣きます😣

多分眠いんだと思うんですが、うまく寝れずに泣いてると思います。

ただ抱っこしてもギャン泣きで暴れ続けてしまうため、最近は疲れてちょっと床におろして、泣いて疲れたところを何とか横抱きで寝かせてます😭

最初の抱っこから床おろして泣かせて、さらに横抱きで寝かしつけるまで結構な間泣きっぱなしです😣

何か悪影響ありますかね?あまりに泣いてるので不安です。空気吸ってしまって吐き戻ししそうになる時もあります。

また何かアドバイスもあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まま、お疲れ様です!大変ですよねーー赤ちゃんってなに考えてるか分かりませんもんね💦
一度、支援センターの先生とか、市の専門の先生とかに相談してみるのアリですよ!!!
私もしょっちゅう相談してました!!!👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き過ぎて外で泣いたらどうしよう…って外出躊躇ってましたが、それもアリですよね🥺
    ありがとうございます😭

• 9月14日
kinoma

ぎゃー!大変ですねー😭
私も娘の時ギャン泣きが大変で、いろいろ調べた結果、お昼寝の時間を見直しました!
起きすぎていると眠いのにうまく寝付けずギャン泣きにつながると聞いて…!
月齢によって、ご機嫌に起きていられる時間(活動時間)というものがだいたい決まっているので(3ヶ月だと1.5~2時間くらい)、活動時間を過ぎる前に寝かしつけをするように改善しました☺️
続けていくうちに謎のギャン泣きは減ったと感じていました☺️
活動時間で調べると、結構出てきますし、人によって多少ばらつきはあるみたいですが、参考までにスクショ貼っておきますね!
少しでもママが楽になりますように…😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今まさにギャン泣き中で困ってます🥺
    少し寝たのですが、また起きてギャン泣きで💦
    多分もう少し寝たいんでしょうね😭
    活動限界時間というものがあるのですね…!これを参考に寝かしつけしてみます🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも今は16-18時にかけて黄昏泣きが始まったみたいで何やってもギャン泣きです!
泣き止まない時もありますけど、お腹空きすぎて泣いてるとかじゃなかったらそんな時期なんだと思います!
授乳できてて、おしっこもでてて、元気あって、便が変な色じゃなくて、熱もなくて…とかならよっぽど大丈夫だと思います🙆‍♀️上の子の世話で下の子泣かせっぱなしになっちゃう時ありますけど、抱っこしても泣き止まない時あるし、泣きすぎてオエッてなってたらなだめますけど目を離してるわけじゃないですし…
抱っこ紐で抱っこして、そんなに暑くなければお外お散歩したりすると空気変わって泣き止んでくれたり、歩く振動で寝てくれたりもあるかもです。ギャン泣きしそうだなーって予感した段階でなだめると、ギャン泣きし始めてからより労力がかからない時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな時期ですよね🥺
    泣かせてても大丈夫と言っていただけて安心します😭
    お出かけそうですよね、そろそろしたいなと思ってるのでチャレンジしてみます✨うまくいけば泣き止んでくれそうですし…!
    ギャン泣き一歩手前で宥めるのも、今日一度成功しました😳
    タイミング難しいですが、頑張ってみます💪
    色々とありがとうございます😭

• 9月14日
maple

ギャン泣きが続くと本当にしんどいですよね😱

うちも眠いのに寝れないとギャン泣きになります💦

活動可能時間を目安に寝かしつけをしようと早めにやるとうちの子は体力あるのか3時間すぎないと寝ません😭
その子の体力によって活動可能時間も違うので我が子のを見つけることがまずは大切かもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気が滅入ります…😭
    うちもそうですね、体力有り余ってるのか3時間くらい経たないと中々寝てくれないです🤔
    色々試しながら限界ラインを見定めようと思います💪
    ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やベビーカー等で外に出ると赤ちゃんもママも環境が変わってふっと気持ちが切り替わることもあるかも!
ほんとに赤ちゃんの言葉知りたいですよね😨
うちは鼻が詰まっていたり、ゲップをもう一回したかったとか遊んでくれとかでもぎゃー!!ってするのですが、、
元気いい、、わけてくれ、、と思いながら一生懸命に生きてる姿を見てニヤけます
泣かせすぎても大丈夫ですよ!
ママのリフレッシュができるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気分転換大事ですよね、お散歩試してみたいと思います…!
    土日は旦那がいるのでリフレッシュしつつ、頑張ります🥺

• 9月15日
こはる

うちの子も4ヶ月手前くらいに何日か機嫌悪かったです💦
調べたらメンタルリープ期でした!この期間過ぎたらおさまると信じて、泣かせてます😂

うちの子は泣いてるときに抱っこで家の外に出ると、その間は泣き止みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    メンタルリープって聞きますよね!!私もこの時期なのかなと思いつつ、サイトによって微妙に違って何ともで😂
    そういう時期かなと思って、気分転換しつつ頑張ります🥺✨

• 9月15日