※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ベビーの頭の形が気になる。エスメラルダの枕を使っている人の効果について知りたい。

もうすぐ2ヶ月の男の子ベビーです。
吸引分娩で出産したので産まれた時から
少し頭がのびていましたが最近ますます酷くなって来たような気がします(;_;)
上からみるとあまり気になりませんが横から見ると完全に絶壁で、、(;_;)
ヘルメット治療までは考えていないのでとりあえずエスメラルダの枕買おうと思ってるのですが使用している方、効果はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかってました!
まんまるにはならなかったですが多少はまるくなります!ただ元々そこまで歪みがなかったからかもしれません😭長男は歪みが気になってヘルメットしましたが3ヶ月以降は頭の形が変わりにくくなるので左くらいの絶壁だと自然にまんまるは難しいかなとはおもいます💦

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭!
    日中は基本ずっと抱っこなのにこんなに絶壁になってしまって悲しいです😔許容範囲くらいの形くらいで大丈夫なので1度枕試してみます!

• 9月14日
ぱくぱく

上に伸びると言うより、寝てばかりいるので後ろが平らになっているんだと思います!

上の子も頭の形気になったので枕買いましたが 寝返り始めるとそもそも枕使わなかったです💦

そしてうつ伏せし出すと 少しずつ形良くなりますよ✨
今うつ伏せ練習とかしてますか?少しずつ始めてもいいと思います!

完全には綺麗な丸にはならないですが、許容範囲かな?くらいの形には戻りました😭

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭
    うつ伏せ練習は1日5分程度しかしてないんですけどだいぶ首の力もついてきたのでもう少し長めにしてみます⭐️

• 9月14日
ままり

上に伸びていくのはしょうがないと思います😊
うちの子も3ヶ月までものすごいことになってましたが、6ヶ月頃気付けばまん丸でした!

エスメラルダ買いましたか、よく動くのですぐ落ちてて全く使えませんでした💦
1ヶ月頃からうつ伏せによくしてて、首座るのも早くうつ伏せの体勢もすきになって日中ほぼうつ伏せですごしてたので、どんどん丸くなったと思ってます!!

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭
    やっぱりうつ伏せ大切ですよね!もっとうつ伏せ練習させます!

今の所あまり動かずに寝てくれるので寝返り始まるまでは枕も試してみようと思います😢

• 9月14日
初めてのママリ

治療した者です!

枕より親が頭を撫でてあげていたら改善するタイプかな〜って思いました🩷

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭
    撫でまくります!!!!!

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今はとても頭が柔らかいので枕使用して逆に変な歪みや癖がついたら、、、今の現状維持して丸くなれって撫でてあげたら形は良くなるはずです😘

• 9月14日

あお向けで寝てて後ろばっかり圧がかかって潰れちゃって
上から見ると後ろが左右に広がってるんだと思います!

ちゃんと見てられる範囲で右向けたり左向けたりして戻らないように背中側に丸めたバスタオルとか入れといてあげて、後ろばっかでなく左右にも圧がかかるようしてあげれば変わってくると思いますよ🤔

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭
    なるほど、、!向き癖がないのでいつも真上向いて寝てるですがそれで逆にぺったんこに潰れちゃってるんですね(;_;)右向かせたり左向かせたりして寝かせてみます!

• 9月14日
ままり

娘も吸引で出てきましたが、少しうつ伏せの練習をしたり、寝返りするようになってうつ伏せ寝が多くなると形は綺麗になりましたよ☺️
仰向けが多いとどうしてもそういう頭になっちゃいますよね😅
娘はヘルメット治療もしてないですし、枕も使ったことないです😏

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😭
    やっぱり仰向け期間はこうなっちゃうんですね😢
    はやくうつ伏せ寝できるようにうつ伏せ練習強化します👍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も2ヶ月なったばかりのとき向きぐせで右後ろが平らになり頭が歪んでました😭
助産師さんに授乳クッションを丸めてCカーブの姿勢に寝かせてあげると固いベッドより圧が分散すると言われ実践中です!まだ10日程ですが丸くなってきています✨徐々に色んな方向むけるようになってきているので寝返りできるようになるまで続けてみようと思ってます👍

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    10日で効果ありですか!?︎👍🏻
    私も頑張ってみます!

• 9月15日