※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツSサイズを使っていて、太ももが太めで脚のバタバタが気になる。メリーズとムーニーのSサイズが気になる。使い心地を教えてほしい。

パンツタイプのオムツについて。
今テープタイプのオムツSサイズを使っていて
まだ2ヶ月なんですが脚のバタバタが凄いので
おむつかえるのが少し時間がかかるようになりました(´・ω・`)
パンツタイプのSサイズを買ってみようかと思うのですが
どれがオススメですか?おなかまわりは普通なのですが
太ももは割と太めです(´・ω・`)
メリーズかムーニーのSが気になってます!
使ってる方ぜひ使い心地教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

ななひめ

まだ2ヶ月ですし、オムツ替えが頻回なのでパンツにすると枚数少なくなるのでお金もかかりますよ😭バタバタならまだ我慢してテープ使っていた方がいいと思います(笑)
でも、もしパンツタイプにするなら我が家は最近ムーニーのSパンツにしました!便漏れもなくフィットしてます💕

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!パンツタイプにすると
    コスパ悪いなーと思ってて…(´・ω・`)
    でもテープタイプのオムツが頂き物で
    まだたくさんあるので併用して
    使っていこうかなって考えてました\( ˆoˆ )/
    ムーニーいいってよくききます💓
    試してみますね\( ˆoˆ )/

    • 2月18日
  • ななひめ

    ななひめ

    私も集団健診でオムツをもらいまだテープタイプあるので昼間はパンツ、夜はテープと両方使ってます♪
    一度、使ってみて下さい(^ ^)

    • 2月18日
  • まちゃん

    まちゃん

    なるほど!!昼と夜で使い分けいいですね💓
    参考になります\( ˆoˆ )/

    • 2月18日
sunflower0825

私は両方試しましたがさほど変わらない気がして買う時に安い方にしLをはく今は、ベビザラスのウルトラプラスをまとめ買いしてはかせています。ポイントがついて次回の買い物で使えるしオムツの機能的にもすごく良い気がするし値段も枚数のわりに多い気がするので。

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    ウルトラプラスは新生児の時に一度買って
    使いました\( ˆoˆ )/安いけど使いやすいですよね!パンツタイプMからしかないみたいなので
    大っきくなったら使ってみます💓

    • 2月18日
  • sunflower0825

    sunflower0825

    ちなみに、パンツタイプはどちらかというと小さめなような気がします。私もMサイズの時に大きいかな?と思いLを買うと以外に大丈夫だったり。オムツ、安くて良いものをと思えば悩みますよね。ちなみに、我が家は主は布オムツで紙はお出かけの時です^ - ^

    • 2月18日
  • まちゃん

    まちゃん

    パンツタイプ小さめなんですね!!
    安くていいもの…中々難しいです( ;∀;)
    布おむつなんですね!!尊敬です😭

    • 2月18日
あゆたん

ムーニーのs使ってます。ゆるうんちポケットがついてて、うんちもれがなくなりました。おしりを持ちあげてはかせるのが大変だけど、慣れたら大丈夫ですよ。うちの子は体重が7キロちょっとあるので、sはきつめですけど…

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    ゆるうんちポケット気になってたんです!
    パンツタイプは慣れが必要ですね( ;∀;)
    試してみて頑張りたいと思います⭐︎

    • 2月18日
あー

生後2ヶ月でパンツタイプは私的に大変な気がします😓
バタバタが凄いならまだパンツでいいと思いますよ!
ムーニーは使ったことないですが、メリーズは履かせやすいですよ!
よく伸びるので!

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    やはり早いですかね( ;∀;)?バタバタが本当凄くて
    寝てる時も寝相が悪すぎてかなりの確率で
    半ケツになっちゃうんです( ;∀;)笑
    メリーズ伸びるんですね!参考になります💓

    • 2月18日
  • あー

    あー


    うちはバタバタしててもテープにしてました!
    テープはお腹周りを締めれば固定されますが、パンツタイプは全体的に密着するので汗疹もひどくなるのでテープにしてました!

    半ケツ、、笑
    可愛いけどうんちされたらとんでもないですね!

    • 2月18日
  • まちゃん

    まちゃん

    汗疹ひどくなるんですね(´・ω・`)
    一度使ってみて合わなかったらテープタイプで
    頑張りたいと思います( ;∀;)

    半ケツでうんちは本当悲惨ですよ( ;∀;)
    本人はけろっとしてニコニコなんですけど
    私は必死です( ;∀;)笑

    • 2月18日
deleted user

うちも生後2ヶ月でムーニーのS使ってます。
足がバタバタで大変なのでパンツ使ってます!
パンツだとラクですし背中漏れしなくなりました(^^)

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりバタバタはパンツの方が楽ですか?
    背中漏れしないのはありがたいですね( ;∀;)💓
    一日中パンツ使ってますか?( ;∀;)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にはパンツの方がラクです!
    私はテープだとテープをとめる位置に神経質になったりするので(^_^;)笑
    旦那さんはパンツ履かせるの苦手みたいなので一応両方あって使い分けてますよ(^^)

    • 2月18日
  • まちゃん

    まちゃん

    そうなんです( ;∀;)まさに今それで
    テープ何回も貼り直すのがちょっと
    ストレスです( ;∀;)笑
    パンツとテープタイプ使い分けてみます💓

    • 2月19日
ママリ🔰

私の母が私の弟や妹にやっていたのですが
バタバタ足を動かすなら
テープタイプの左右どちらか片方をあらかじめ留めておいて
パンツタイプのように履かせ
もう片方を留めていました〜(*´꒳`*)

この要領でパンツタイプは使わなかったみたいです 笑

参考までに…(^∀^)

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    お母さん賢いですね( ;∀;)その方法に
    慣れたらテープタイプでも頑張れそうですね💓
    ちょっと練習してみます\( ˆoˆ )/

    • 2月19日