※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山県紀の川市の打田エリアにある智徳幼稚園について情報をお持ちの方いますか?他の幼稚園がないため検討中ですが、情報が不足しています。

和歌山県紀の川市の打田エリアにある、智徳幼稚園は
どういった感じの幼稚園かわかる方いらっしゃい
ませんか?
打田エリアには他に幼稚園がないようなので
検討していますがあまり情報がなくて。。

コメント

mama

どういった事を知りたいですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊
    幼稚園の雰囲気や先生などどんな些細なことでも結構です!

• 9月21日
  • mama

mama

返信遅くなりすみません😢
    私の主観になりますが、園のいいところは、行事が多く毎月何かしらの行事があるので子供の可愛い姿がたくさん見れるし、他のお友達との関わり方などが見れて良かったです。
    悪いところ、たくさんあります😓
    まず、先生のやる気は0です。
    朝子供が挨拶をしても下をむいて作業したまま返事をする先生がいます。働いてるお母さんは早朝預かりを使いますが、朝連れて行っても誰も出迎えなしで基本子供たちだけで園庭で遊んでおり、放置です。
    何かあったり、不審者がきたらどうするつもりなのかと思い、何度か先生に訴えてみましたが、効果はなかったです。

• 9月21日
  • mama

mama

早朝預かりなどを使う予定がないなら、8時半からは出迎えの人がいるので気にならないかと思います😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。
    なるほど!色々なイベントがあるのは子どもも楽しめるので良いですね⭕️
    先生がやる気や元気がないと子ども達も感じ取りますよね
    防犯意識が低いのも今の時代少し物騒ではありますね。
    mamaさんは実際に園に通わせて良かったと思いますか?☺️

• 9月21日