※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが横抱きでしか寝ないので、抱っこで寝かしつけが長引いています。何歳まで抱っこで寝かしつけしていたか教えてください。

抱っこで寝かしつけが、うちは長かったよって方何歳まで抱っこで寝かしつけしてましたか??

11ヶ月なのに横抱きの抱っこトントンしか寝ないです😭

コメント

(´-`)oO

1人目が1歳半ぐらいまで抱っこじゃないと寝なくてめちゃくちゃ苦痛でした(›´-`‹ )

• ママ

ママ

1歳半くらいで急にトントンで寝てくれるようになりましたか?

妊娠後期でお腹限界になってきました😂

• 9月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

寝かしつけっていうのがもうストレスになってやめました😂何時でもいいから勝手に寝てくれスタイルに変えました😂時間はかかりますが放置したら勝手に寝るようになりました!!

• 9月14日
  • ママ

ママ

グズグズなの放置する感じですか?
    ちょっとやってみます笑

• 9月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

放置です🤣ギャン泣きも放置してたら泣いても抱っこして貰えないって理解して自分で遊び初めて疲れたら勝手に寝ます🤣

1人目の時は早く寝かしつけなきゃって必死になって寝室で寝かしつけしてたんですけど寝かしつけに時間がかかるほど自分がイライラしてくるし家事は止まるしでもう寝かしつけそのものも2人目からやめました!!笑

• 9月14日
  • ママ

ママ

2人目は寝かしつけ何ヶ月くらいからしてないですか?
    今すんなり寝てくれますか?

質問おおくてすいません💦
    2人目もうすぐ生まれるので参考にしたくて

• 9月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

最初からしてません!退院したその日から!!ネムリラの電動の揺れで寝てました😂それかベビービョルンのバウンサーにおくるみでガチガチに巻いて置いて寝たらベッドにうつしてました!

双子は放置してしばらくしたら今も勝手に寝ます🙋‍♀️末っ子は秒でセルフで寝てますいつも❤️❤️

• 9月14日
  • ママ

ママ

わー理想です😍😍

ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます!!

• 9月14日