※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出来なくて困ってます。旦那にダメだと言われ。

里帰り出来なくて困ってます。
旦那にダメだと言われ。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが育休取ってくれるとかですか?😭😭😭

さくらもち

何のフォローもしてくれずそのセリフなら激怒しそうです😊

ほのぼのママ

どういう理由で駄目なのでしょうか?なんとか論破できるといいですね👍

1人目里帰りしましたが2人目は旦那が育休とるって条件でしてません🙏🏻

ちゃんと旦那が働いてくれるのかな?産褥期のあいだ、炊事洗濯掃除できるんだよね??

ゆうり(ゆるダイエット部)

なんでダメなんでしょう?
お母さんに来てもらうのならいいんでしょうか?

はーたん

初めてのお子さんですか?産後の体調は不安定であり、無理すると今後に響くため、できるなら里帰りされたほうがいいですよ😭旦那さんが育休とかを取ってくださるなら、話は変わってきますが😭
それぞれの家庭の事情があるのはわかりますが、旦那さんも理解してくださるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

産後の身体の回復、家事の軽減、育児の協力を得ることができ、産前・産後のママの身体的・精神的負担を軽減するためです。
これが里帰りの意味だよ‼️
と私なら旦那に伝えます🤣
旦那がやってくれるんでしたら、良いですが、、⭕️

みぃちゃん

どうしてダメなのでしょうか?
旦那さんが家事、育児して、ママは授乳以外何もせずに体を休めるという生活が可能ならばいいと思いますが、それが出来ないのであれば旦那の面倒もみるのは私なら無理です✋
産むのは旦那さんじゃないので、優先されるべきはママさんがどうしたしたいかだと思います。
ただ、旦那さんが家のことをして欲しいとかゆう理由なら、検診の時などにいかに産後が大変かを産院で旦那さんに説明してもらっても、、よいかと。
子供と少しでもいたいなら通えって言いましょ💪

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんが出産される予定ですか?😂
何か特別な事情でもない限り当事者でもないのにダメなんて言う権利ないと思います!
里帰りはママの為のものです!
産休とって自分が退院後から赤ちゃんと関わりたい!家事育児まかせて!とかならまだわかりますが、それでもダメじゃなくてヤダですよね🥺