※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は家庭中心でマメすぎて疲れる。23時に帰宅するので1人時間を楽しんでいる。旦那の気遣いにストレス。旦那がいると気を使う。旦那がいない方が楽かどうか悩んでいる。

旦那は子煩悩で家大好き人間なので、仕事終われば直帰し、休みの日も家族で団体行動!!って感じです😮‍💨
家事育児私より向いてる?ってくらいで、家事育児は全て一通りできます!

仕事中も何回か私に電話かけてきて、何してるの?とか大丈夫?とか心配してくれるのはいいんですけど、、マメすぎて疲れます💦

最近23時ごろ残業で帰ってくるので、ワンオペで
自分のペースで子育てできて、子供たちが寝た後の
プシュプハー🍺がたまらんですね🤣🤣
おつまみも食べたりして(だから痩せない)、1人時間ってこんなに良かったっけ?という感じで満喫してます😂
今日はなんのおつまみにしようかな、と下のことのお散歩の時に買いに行ったりとかしてめちゃくちゃ楽しいんですね旦那いないと!笑

旦那いると、気を使うしいちいち旦那の行動もこうして欲しいとか気になって、私はいちいち言わないのでそれもストレスなのでめちゃくちゃいま楽です☺️
たぶん旦那は俺がいなくて寂しいのかな?早く帰らないと!と思ってると思います🤣🤣

みなさんは旦那さんいてくれた方がいいですか☺️?
それとも、いない方が楽だよー!!!ですか☺️??

コメント

ぽむぽむ

旦那様すごくマメな方で家族大好きなんですね😊!
素敵!…ですがママさんからしたらちょっとしんどい、わかります🤣うちはずっといるわけではないですが、私が平日仕事休みで1人でYouTubeみたりゆっくりしたいときに家にいたりすると出ていってほしいって思います🤣笑
夜も夜勤でいない日のほうがのんびりできたり…笑
いてくれて助かることも多いけど1人の時間も大切です!🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥹

本当にその通りです!いてくれて助かることも多いんですけど、、それ旦那いなければ1人でできちゃうし旦那のやり方とかいちいち気にならないしで1人の方が楽です😭😭

お仕事お休みの平日ゆっくりしたい時いられるとたしかに出ていってほしいですね😂
    今は土日も仕事なのですが、来月からはまた残業なしで早く帰ってくるようになるので、はぁ。。。って感じですね😢
    旦那さん夜勤もあるんですね🥹
    勤務形態がバラバラで大変そうですね!と思いきや、1人時間確かに大切ですね😋

• 9月14日
わんわんお!

うちの旦那も家族大好き人間なのでお気持ちちょっと分かります😂
やっぱりいる方が助かるし、楽しくて良いですが……
もう少し1人の時間、夕飯作らなくていい日があると嬉しいのになーって思います🤫笑
飲み会とかご飯も普通に断ってきちゃう旦那なので、なんで!食べに行ってきなよー!って言う日もあります🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

旦那さんも家族大好き人間なんですね😍
    たしかにです。いた方が助かる部分はありますよね!笑
    たしかにたしかに🥺夕飯作らなくていい日も欲しいです😭😭

職場が近いので、お昼とかたまに帰ってきて家で食べるよ!とか言ってきたり、
    夜も食べてきていいよって言ってるのに家のご飯がいいと帰ってきてから食べようとするので😮‍💨
    まぁ遊び歩いてるよりかはいいのでしょうけど、窮屈に思う時がありますよね😭😭

• 9月14日

うちは平日毎日0時帰宅なので、
子供たち20時に寝てからの一人時間が至福のときです😂
この時間がないと自分たもてません🤣
大型連休とかストレス溜まりまくりです😮‍💨笑

• ママ

ママ

毎日0時なのですね!うちもです🥹だいたい20時から21時の間に寝てくれるのでそこからの時間がたまらないですよね😂!!

大型連休!!!たしかにそうですね😭
    自分のペースで色々進めたいのでいられちゃうともうストレス溜まりまくりです😵‍💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃわかります。笑
うちは逆に旦那家事なんもできないポンコツなんで、いてもいなくても全部私がするんですが、今喧嘩で家庭内別居みたいになって旦那は朝5時から21時くらいまで帰って来ないし、ご飯も考えなくていいしめっちゃ楽です🤣
何より、いるのに何もしないイライラが無くなって心が軽くなり、子供に何されてもイライラしなくなり優しくなれました😀
あー、このまま生活費だけ振り込んでくれー。

• ママ

ママ

家事なんもできないポンコツ旦那さんなんですね😂それはそれは、いない方がめちゃくちゃ楽ですね🤣
    今喧嘩中なんですね!うちの旦那は喧嘩するとめちゃくちゃ理屈っぽく口がめっちゃ出るのと、不機嫌オーラマックスなのでめんどくさすぎて会社行ってくれって思います🤣
    旦那さんは喧嘩するとどういう感じになりますか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理屈っぽいのはめんどくさいですね😫
    うちは私が旦那の生活態度にムカついたら、プライド高くて素直に謝れず逆ギレして意味わからん言い訳して私が正論言うと拗ねて引きこもり、スルーがはじまるという、40前にもなって思春期こじらせてる感じですね🤣
    もうめんどくさ、、ってなってほったらかしてます☺️

• 9月14日
  • ママ

ママ

その拗ねるってなんなんですかね!笑
    うちの旦那も拗ねてスルーしてどっかの部屋行ったりとかして🤣
    いまのその状況なんですよね!??
    めちゃくちゃめんどくさいですね😂💦
    いつも仲直りされる時はどうしてますか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのスルーからの距離置くって技、なんなんでしょうね😀
    結果、ダレ特なん❓っていつも思います😗

いつも絶対私から歩み寄ります。
    しばらく放置して色んな感情をグッと飲み込んで優しめにご飯作ったから食べなよ、とか、子供の物買いに行くから行く?って聞いたり。。
    そしたら、「うん。」
    断らんのかーい❗️って心でツッコミながら、向こうが悪かったって言ってきて、こっちがさとす感じですね、、、。
    でもなんか全部今回はめんどくさいし、楽すぎるんで、ほったらかしてます😀

• 9月14日
  • ママ

ママ

あれ、技ですよねたしかに!!笑
    何にも先に進まないやつですよね😂

うちと全く同じです😂😂😂
    旦那がどこかの部屋に閉じこもって話しかけるなオーラ全開ですが、意外と歩み寄ると「お、おぅ。。」みたいになりますね!笑
    うちの旦那はある程度時間経ってから謝ってきます😂たまにですけど笑
    あとは行動で、あー悪いと思ったんだなでこっちが理解してあげる←ですね🤣
    私も昨日旦那とちょっと言い合いみたいになり、先ほどなんだか仕事途中うちに来て、ごめんねー。。って謝ってきました🤣
    こっちからするといちいち逃げるなよ向き合えよって思うんですけど、それが旦那の技だとしたら仕方ないなと思えてきました😮‍💨笑
    めんどくさいでふよねほんと!

ほったらかしても歩み寄ってこないところみると、素直になればいいのにと思いますよね🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は精神年齢低いですよね。
    まだ息子の方が、イタズラして叱って泣いても時間たったら、走って抱きついてきますよ。ほんとカワイイヤツだな💖ってなるんですけどね。。
    息子見習ってくれよ、、って感じですよ、まったく。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あ、特、じゃなくて得でした😂