※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、男の子2人。女の子希望と言われるが、男の子でも嬉しい。男の子兄弟の育児についてアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中です。

学年は2学年離れますが、歳は1歳半違いです。
そして2人とも男の子です。

性別は、出来れば女の子だったら良いなあと思っていました。
でも、歳が近いので同性だったら息子と仲良く遊べるかも!と思っていたので男の子でもとても嬉しいです
しかし周りに報告するとみんな男の子2人は大変よ!と言われます。
女の子欲しかったでしょ?とも言われました。

周りの男の子ママさんも、ほとんどが次は女の子希望…。
女の子の方が楽だと言われて少し悲しくなります。
息子は今はまだ大人しい子なので育てにくさを感じたことはありません。
きっとこれから大変になっていくんだと思いますが…

男の子の兄弟を持つママさん、楽しかった事、嬉しかった事、兄弟で良かった事等あったら是非聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

yu-mama

すいません、なんの慰めにもならないかも知れませんが、男兄弟のお母さんって美人が多いらしいですよ。笑

  • ひなもち

    ひなもち

    そうなんですか!初耳です笑
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
ペペロンチーノ

男の子3人です(о´∀`о)
おさがりなどで経済的にかなり助かりました!
新たに買ったのはオムツ、肌着位です☆
3歳と2歳の年子ちゃんたちはかなり
楽しそうにプラレールやトーマスで遊んでます!
救急車やパトカーの乗り物が大好きなので
一緒に乗ろ~って誘い合って楽しんでます☆
私も 女の子じゃなかったんだ~
大変だね~
とか言われましたが息子達をみると
同性で本当に良かったと思います(*´∀`)

  • ひなもち

    ひなもち

    やはり上の子の物をそのまま下に回せるのは助かりますよね!
    うちの子も最近トーマスブームが来ていて、電車系のおもちゃが増えているので将来一緒に遊んでくれる事が楽しみです!
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
まーちゃんママ

私も今現在二人目妊娠中ですが、男の子でした。
やはり同じく男の子二人のママは大変よー女の子が良かったでしょーって言われました。
が、元々男の子希望だったので言われても嫌々男の子育てるのにそんな、苦労なかったんだけどな?と思いました。
今では小さいママの味方ですよw

  • ひなもち

    ひなもち

    やっぱり男の子ママさんはみんな言われるんですかね笑
    小さいママの味方、可愛いですね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
なーがーさーわー。

男の子3人ですが
今は男の子二人のママしてます😊

乗り物のおもちゃで遊んだりおもちゃ取り合って喧嘩して毎日楽しいです💓💓

回りにはまた?とかよく言われましたが同性で良かったと思いました💓

  • ひなもち

    ひなもち

    同じおもちゃで遊んでくれると楽ですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    長男が使ってるものを
    三男が追っかけ取り上げ
    長男が泣かされてますが
    男の子同士両方負けるなーって心の中で思いながら仲裁してるときがほっ子利します😊

    • 2月18日
  • ひなもち

    ひなもち

    長男君が泣かされちゃうんですね!可愛い…笑
    兄弟だと喧嘩しても逞しくなってくれそうですね!
    なんだか喧嘩してる姿を早く見てみたいと思ってしまいました笑

    • 2月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    三男がグイグイいっちゃうので長男が圧倒されてます…笑
    朝イチに弟に泣かされるのが日課です😊💓わら

    楽しみですね💓💓💓

    • 2月18日
  • ひなもち

    ひなもち

    三男君、強いですね!笑
    長男君は沢山泣いて強くなってくれそう笑
    ほっこりしました、ありがとうございます!❤️

    • 2月18日
こめとん☆mmksrs

私もでーす!
それ言われるとカチンときます(´・ω・`)
次は女の子だね!
女の子だといーね!また男なんだー!とか。ほっといてくれ!って思ってしまいます(^^;旦那の母親に二人目が男の子と分かったときに残念的なことを言われ、今回も言われ、キレました!旦那に伝えてもらいました(^^;

男の子二人確かに元気すぎますけど、本当に可愛いですよー❤
「ママは女の子一人だから守ってあげるね(^^)」と言われたりキュンとしてます😂笑
ちっちゃい彼氏みたいな感じですよ(*^_^*)💓

  • ひなもち

    ひなもち

    ほんと、ほっといてくれ!ですよね笑
    守ってあげるなんて言われたらもうメロメロになっちゃいますね!かわいい!
    ちっちゃい彼氏楽しみです!笑
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
ミラーユ

周りがは大体そう言いますよ!
うちも2学年差、男の子二人います!
全く同じこと言われました(笑)
うちも、長男は手かからなかったので、次男が小さいうちは楽でしたよ!
男の子二人だと、何をするにも激しいので、手加減いらないっていうのと、ちょっとしたケガや転んだりしても気にならないってことですかね!
他のお母さんは、もっと気にするのかな(^_^;)
女の子の方が楽。
よく言いますが、私はまだ育てたことないので、何とも言えませんが、弟や知り合いの女の子を見てきた限り、うちは楽だと思いました。
寝るまで揺らさないといけない、何を言っても「ヤダ」しか言わない、すぐ泣く、ワガママ…私なら耐えられないです!

  • ひなもち

    ひなもち

    同じ事を言われているママさんが結構いて驚きです笑
    確かに、男の子だと多少の怪我は気になりませんよね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月19日
deleted user

我が家は③人MEN'Sですよー😄

長男は旦那サンの連れ子チャンで
歳は離れてますが…

下②人は年子です😊
今、オナカにいる子も男の子と
言われています😆

確かにまわりには
「男の子ばっかりかわいそうに~」
「女の子生まれるまでがんばって~」
「〇〇サン(ウチの名前)からは、何人産んでも男の子しか出てこないっしょ!!www」
など、散々言われまくりました!!

確かに女の子欲しいと思うし、女の子見てると羨ましいなぁ~って思うのは事実ですが💦

男の子……かわいいです😍♥
次男(初産の子だけど順番的に②番目に💦)は、「ママ大好きッ!!」ってほっぺにチューしにきたりwww

下②人は年子とあってか、おもちゃの取り合いやケンカもするけど、何だかんだめちゃくちゃ仲良しで、お互いがそばにいないと落ち着かないのか、常に一緒に行動してて、見ててかなりニヤニヤしてますwww
寝る時もくっついて寝てますし😍

男の子ばかりで大変でしょ?
なんて言われまくってますが
正直、大変だなんて思った事ないです😆

  • ひなもち

    ひなもち

    可哀想とか言われたくないですよね!男の子可愛いですもんね!
    常に一緒に行動してるんですね❤️
    かわいい!
    回答ありがとうございました!

    • 2月19日
m♡m

男の子兄弟ではありませんが失礼します。うちも上の男の子が赤ちゃんの時から手のかからない子でした。今でも穏やかで手がかかりませんよ!(﹡´ `﹡)
ホント、可愛くて次も男の子が良かったくらいです♡
異性だともう少し大きくなってくると行きたい場所や見たい映画も違ったりしてパパママが一人ずつ担当して別行動しなきゃいけなかったりで大変そうですよ!

  • ひなもち

    ひなもち

    4歳でも穏やかなんですね!
    うちの息子もそうなってくれる事を祈ります笑
    異性の兄妹も大変な所はありますよね、男の子ばっかりだから大変っていうのはただの偏見ですよね…
    回答ありがとうございました!

    • 2月19日